SSブログ

朝焼け [▼研究実況 Now!]

ちょっとごぶさたしてしまいました。
4日間ほど、調査船に乗っておりました。


おとといの朝焼け。相模湾は静かでした。

撮影場所はこのあたり。

初島

今回は海底からこんな装置を回収しました。

海底重力計。海底で重力を測定する装置です。

さすがに今回は時間が短すぎて、船上からのレポートをする暇がありませんでした。
ざんねん。

人気ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

SAKANAKANE

初めまして。ご訪問&nice、ありがとうゴザイマシタ。
海洋関係の研究をなさっているのですか。
海が好きなので、とても興味が有ります。
by SAKANAKANE (2008-01-12 13:08) 

kaoru

こんにちは。
調査船でのお仕事だったのですね、お疲れ様でした。
本当に静かで美しくて素晴らしい朝焼けですね。
いつまでも眺めていたくなります。
by kaoru (2008-01-12 14:41) 

yann

いつもご苦労さまです。忙しそうですね(^_^;)
by yann (2008-01-12 18:52) 

batta

うわ~なんだか寒そうです~
寒がりのばったには凄いお仕事です~。
お疲れ様です。
by batta (2008-01-12 19:24) 

MANTA

- SAKANAKANEさん、コメント&Niceありがとうございました。
そうです、海底や地震の調査を行っております。
私もダイビングには興味があるのですが、なかなか…(^^;)
SAKANAKANEさんのお写真を羨ましく眺めております。

>本当に静かで美しくて素晴らしい朝焼けですね。
>いつまでも眺めていたくなります。
kaoruさん、たしかにその通りでした。しばらく眺めていました…
しかし!さむい!1月の朝は寒すぎだ!

>忙しそうですね(^_^;)
yannさん、今回はそうでもなかったです。久々にヒラ研究員として船にのり
他の方を微力ながらサポートいたしました。船室も二人部屋でした(久しぶり)

>寒がりのばったには凄いお仕事です~。
battaさん、私も寒いの苦手なのですよ…
でも船はマシです。船室は暖かいですから(笑顔)。最近はないですけど、
陸地の調査はこの時期、ホントウにさむーーーいです(涙)。
by MANTA (2008-01-16 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成長の記録銀閣寺の周りを散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。