SSブログ

乗船レポートPHS:サンマ定食(4) [ シリーズ実況 Old..]

ただいま鹿児島の南+台湾の東を航行中~
島もなにもありまへん。大海原です。

そんな船での楽しみは、まず食事です。
昨日も雨が降る中、ずぶ濡れになりながら甲板で作業でした。
着替えて食堂で温かいお茶と味噌汁を頂くとホッとします。


この日の夕飯は、サンマ。お刺身。煮物に、サラダに、ブドウ。
ちょっと食べ過ぎか… でもいただきまーす。

人気ブログランキングへ

秋の味覚を頂いておりますが、フィリピン海を南下して、結構暖かく
というか暑くなってきました。気温は朝7:00で27度です。
つづく。

※この記事の続きは下記をご覧下さい。
 http://obem.jpn.org/field040.html#AM07
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 16

コメント 11

気をつけて頑張ってきてください!
by (2007-11-06 17:32) 

薔薇少女

食事豪華ですね!
長い航海だと曜日が判らなくなるから、(昔の話?)
金曜はカレーにすると言う事を聞きかじりましたが、
それ程長い航海では無いのですよね?
by 薔薇少女 (2007-11-06 22:31) 

yann

食事は、楽しみの一つになりますねぇ(^_^) ↑あっ海軍カレー?
by yann (2007-11-06 23:16) 

chicory

すごーい、焼きさんまと刺身が同時に食べられるなんて。
なんだか大勢でいただくご飯はおいしそうですね。
でも、ずぶぬれ作業なんて、ずいぶん大変ですね。温かいとは言え、風邪などに気をつけて頑張ってください!
by chicory (2007-11-07 00:50) 

kaoru

おはようございます。大変そうですね。
風邪を引かないようお気を付けて下さいね。
美味しそうなお食事ですねぇ〜
by kaoru (2007-11-07 08:29) 

sou

お食事は、やっぱり海のものが多いんでしょうか?
洋食もあったりするのかな・・・・
雨の中の作業、お疲れさまでした。
寒暖の差で、体調を崩されませんよう
ご自愛くださいませ。
by sou (2007-11-07 11:16) 

すうちい

やっぱり疲れたときはみそ汁ですよねー。
駅中にみそ汁スタンドができればいいのに。
by すうちい (2007-11-07 19:12) 

ゆりあ

豪華な食卓ですね~^^
これなら体力も万全かな~!?
by ゆりあ (2007-11-08 00:34) 

yuko

人間の最後に残る欲は『食欲』だと申します・・・・・(笑)
by yuko (2007-11-08 01:18) 

MANTA

お兄ちゃんさん、薔薇少女さん、yannさん、コメントありがとうございます。
カレーの日もありましたよ~ どの船でもカレーはむっちゃオイシイです!
でも金曜日はカレーというわけではなかったです。

shinさん、kaoruさん、お気遣い頂きましてありがとうございます。
船の場合はすぐに着替えることができるので、その点はいいですね。

soraさん、メニューは和食だけでなく、洋食、中華、ハイブリッド、
いろいろ頂きました! 魚は多めですけど、肉の日ももちろんありました。
by MANTA (2007-12-11 08:33) 

MANTA

>やっぱり疲れたときはみそ汁ですよねー。
そう、すうちいさん、私も同じです。みそ汁スタンドにも一票!!
1袋10円くらいのインスタントみそ汁ってあるやないですか?
あれが結構好きで、オフィスに買い置きをしている時もあります。

ゆりあさん、yukoさん、そうですね。食欲が人を支えてくれます。
でも食べ過ぎには注意、注意(^^;)
by MANTA (2007-12-11 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。