SSブログ

名物を食す [▼研究実況 Now!]

ただいま出張中です。今回は国内。

ここでも名物を頂いております。さてどこでしょ~?

答えは・・・名古屋!
名物「あんかけスパゲティー」を、名古屋駅前の地下街にある「チャオ」さんにて。

場所がわかりにくい。名古屋駅前の地下街はけっこう入り組んでいるのです。
(こんな感じ → http://www.meieki.com/station_sa.php
今日も迷いました。

ここだよ~
 
地下街を「メイチカ」→「サンロード」と歩いていって、突き当たり付近、
数段だけある階段をあがって、菱信ビルの地下街に入るとすぐです。
出張などで時間があるときに、たまに立ち寄ります。あんかけスパはなんというか、
独特のなつかしさ感がありますね。今日も大繁盛でした。まだの方は、ぜひおためしあれ。

人気ブログランキングへ

おまけ、その1:

地上に出ると、こんな看板が。駅周辺は禁煙なんですね。TOMさんにはつらいようです。
ちなみに地元の人は名古屋駅のことを「名駅(メイエキ)」と略します。
通称と思いきや、名古屋駅の正式な住所は「名古屋市中村区名駅」なんですねー。
メイエキ、メイテツ、メイチカ、メーテレ…  やぎか!

おまけ、その2:

こんなものも。石田純一筆だそうです。彼の本名は「太郎」だそうですね。
総理になれなかった太郎さんもお参りすべし!(ウソ)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 6

kenta-ok

B級グルメnice!
by kenta-ok (2007-09-30 15:19) 

もにょち

お久しぶりでお邪魔します~
名古屋、行ったことないですぅ(v_v;)
おいしそう…(°Д°)
名古屋に行くことがあったら、食してみたいです~♪
by もにょち (2007-09-30 15:53) 

masamasa

ロシア旅の疲れも何のそのですね!
あんかけスパゲティーを食べられるんですから!
あっさり味かな?こってり味かな?
by masamasa (2007-09-30 16:00) 

MANTA

>B級グルメnice!
kenta-okさん、あんかけスパはB級かA級か、よくわかりませんが、
また食べたくなる味ではあります!

>名古屋、行ったことないですぅ(v_v;)
もにょちさん、学会などで立ち寄られることもあると思いますので、
ぜひ下調べして名古屋名物にのぞんでください。
コーチン、手羽先、味噌煮込み、味噌カツ…あげだしたらきりがない!

>あっさり味かな?こってり味かな?
うーん、脂っこくはないですね > masamasaさん
とろりとしていて、でも味は濃いめで・・・あ~一度ご試食あれ!!
by MANTA (2007-10-03 08:50) 

薔薇少女

菱信ビル地下とは、コアな?所においでになったのですね。
あの辺りは、その近辺に用のある人しか行きませんもの・・・
私はあんかけパスタは余り・・・なので、その一本横道のパステルのパスタ
がお気に入りです。
あんかけは断然男性ファンが多いですね。
パステルはなめらかプリンの店で、当然女性客中心ですね!
パステルの隣の店のおやじカレーは平日2時から5時まで¥280で
激美味ですよ!一度お試し下さい!
by 薔薇少女 (2007-10-19 22:20) 

MANTA

- コメントありがとうございます >薔薇少女さん
そりゃー2年半とはいえ名古屋圏におりましたからねー(エッヘン)
しかし、おやじカレーは存じませんでした。惹かれます。
パステルは女性に人気ですね!関東のお店も女性でにぎわってます。
by MANTA (2007-10-20 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。