SSブログ

日本の科学は世界イチィィィーー! [▼科学ニュース New!]

このタイトルを読んだあなたはこういう。
「それをいうなら『ナチスの科学は世界一イイイイ!!』やろ?」

…すいません、分からない人には分からなくていいです。
「ジョジョの奇妙な冒険」です。でもそんな科学ニュース。

ジョジョの奇妙な冒険 (12)

ジョジョの奇妙な冒険 (12)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1989/10
  • メディア: コミック


生物学系では有名な(たぶん)科学誌「Cell(セル)」ですが、なんと、
ジョジョの作者、荒木飛呂彦氏のイラストが表紙を飾ったそうです。
●人気漫画、米科学誌表紙に=日本人研究者論文、イメージ化-「ジョジョ」荒木さん
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000019-jij-soci

雑誌そのものはこちら。
http://www.cell.com/content/issue?volume=130&issue=5#cover_caption

確かにジョジョっぽい。

拡大はこちら
http://news.goo.ne.jp/photo/jiji/nation/5517281.html
うは!!いいのか、世界的科学誌!!

Yahoo!ニュースにありますが、荒木氏は予想通り海外でも人気のようですね。
こりゃ、実写映画化も近いと見た。

最近は、文庫本の表紙を漫画家のイラストが飾るケースもあるようです。
例えば太宰治の人間失格。
●人間失格:「デスノート」の小畑健が表紙描く 異例の9万部突破
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000002-maia-ent

ジャケ買い(ジャケットで買っちゃう)があるようです。
科学誌「セル」もこの号だけ妙に売れたりしてね。

ちなみに私は、Part 1,2が好きです。最近のにはついて行けてないぞっ。

人気ブログランキングへ

雑誌「セル」だけに、次回は鳥山先生が登場!(ウソ)


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 12

成田艦艇団

ほんにちは、本日「ちきゅう」が横浜に帰ってきますよ。
休日ですが見に行けませんので、浜金谷の友人に電話したら8時前に浜金谷沖に居るそうです。
明日は百里まで友人に誘われて行ってきます。
by 成田艦艇団 (2007-09-08 11:11) 

MANTA

- ほんにちは ← こんにちは?本日は? 新しい挨拶だと楽しいですね。
しかし艦艇団の方々のフットワークは凄いですね!
by MANTA (2007-09-08 15:58) 

もにょち

YAHOO!のニュースでみました~
あっし、同じ県の出身なのですが、登場人物の方のお名前に、ちょこちょこ県内の地名が使われていることを、ついこの間知りました…
by もにょち (2007-09-08 22:40) 

あー、私も!「セル」なんだから次は鳥山明氏だよね、と考えちゃったクチでございます。
by (2007-09-09 04:18) 

MANTA

- みなさま、すでにご存じですね~
仙台出身なんですね、荒木氏。 > もにょちさん
杜王町もあるのかな?

>次は鳥山明氏だよね
ですよね~ 日本の学会もこういうのやらないかな?
やらないだろうなぁ。あと、仮にやったとしてもこんな風にマスコミに
取り上げてはもらえないやろうな。日本人は海外の権威には弱いのだ(^^;)
by MANTA (2007-09-09 06:21) 

もにょち

あ、じゃあ、同じ市出身ですw
>杜王町
はありませんが、仙台は別名、「杜の都」ですから…
そのあたりと関係があるかもしれません。
友達に「花京院」という名前のキャラがいると聞きましたが、花京院は、仙台駅のすぐ近くですよw
by もにょち (2007-09-09 14:01) 

MANTA

- ほんまや! < 花京院
近くのホテルに泊まったことありますよ。仙台は飲みにいくところが
意外とすくなかったなあ。私が知らないだけかな? 
by MANTA (2007-09-10 07:14) 

ちゃめ

「シュトロハイム」だったっけ?
「ドイツの科学は世界一イイイイ!!」じゃなかったんだ。
 英語版とかは、どうなってるんだろう?(←:ジョジョに英語版があるのか?)
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁ~!」とかいうのもあったよね。

提案:
 学会発表の際に、「ジョジョ立ち」で登場を決めて、みょーなポーズで質疑応答に答えてみるってどう?
 責任は持たないよ(笑)。
by ちゃめ (2007-09-10 23:54) 

MANTA

「我がドイツの医学薬学は世界一ィィィ!」って台詞もあるらしいです。

あと無駄無駄ラッシュを前出のLogoVistaで英訳させると
「Waste waste waste waste waste 駄ぁぁぁ-less ~! 」
でした。意味分からんです。最後のlessはなんだろう?

ジョジョ立ちですね?
では早速、通勤のバス待ち中に試してみますか(^^)
by MANTA (2007-09-11 06:31) 

もにょち

仙台駅の近くは、少ないと思います。
駅前からはちょっと離れてますが、国分町は、それこそ雑多に、色んなお店がありますよ~
学生が多いので、結構安く飲めたりしますw
by もにょち (2007-09-11 09:16) 

すうちい

「ジョジョ…」を全巻そろえるか、と、ここのところ思っていたんですよね。
確かに実写版あるかもしれませんね。今のCG技術なら。
by すうちい (2007-09-13 11:06) 

MANTA

- 国分町でしたか、その近くまでは行ったんですよ > もにょちさん
今ひとつ、「嗅覚」がたりませんでした。修行します。

ジョジョ、昔ありましたけど売ってしまいました。 > すうちいさん
CG技術は必要ですが、あの渋さ、人間らしさが実写で出せるか
興味津々ではあります。やっぱしハリウッド俳優かなぁ・・・
by MANTA (2007-09-14 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。