SSブログ

朝のネコ [▼研究実況 Now!]

ある日の通勤途中、駅裏の空き地でネコに出会った。

カメラを構えたらこっちに向かってくる~


とおもったら、とまった。
なにみてんの?


おお、もう一匹、黒いのがおったのか。
ネコ、お尻をふるわせつつ、前足も後ろ足もたたんで臨戦態勢!
2匹で追いつ追われつ!パタパタパタパタ。
喧嘩ではなくじゃれてたみたい。
そのうち虫を見つけたらしく、今度は2匹でピョンピョンと追い回してました。

いい天気、いい秋の空だ。さぁ、仕事するべ~

人気ブログランキングへ

そういえば昨晩もネコにあいました。親子かな?5匹くらい。
ぼーっと見てたらバスを1本逃してしまいました。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 5

ほのぼの101

ネコってマイペースで気ままだから、主従関係もお気楽だし、空気のような関係が築けるので犬よりも好きです。犬の場合は犬に対してリーダーを演じなければならないのでめんどくさかったりして・・・・・・・下手するとなめられる????。
by ほのぼの101 (2006-11-02 13:40) 

ちゃめ

>ぼーっと見てたらバスを1本逃してしまいました。
 うーん。
 ほのぼの。
by ちゃめ (2006-11-02 20:24) 

MANTA

- コメントありがとございます! > ほのぼの101さん
ネコも犬も飼ったことがないのでよく分からないのですが、ネコのあのしぐさと表情はついブログに載せたくなります。

ちょっと時間があったので、バス1本見逃してネコを見ていた、というのが正しいのですけどね > ちゃめさん
こんな時間の使い方もたまにはいいですね。
by MANTA (2006-11-04 10:36) 

ちぃ

はじめまして。
のびのび遊ぶにゃんず。
心洗われますね~。
by ちぃ (2006-11-07 11:06) 

MANTA

- はじめまして! > ちぃさん
ほんと、仲良くじゃれてました。兄弟かも。
小難しいことを語る当サイトには、随所に「ネコ好きトラップ」と「食いしんぼうトラップ」がございます(笑)。今後もまた遊びに来てくださいね。
by MANTA (2006-11-07 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。