SSブログ

山下公園 [▼研究実況 Now!]

日曜日、山下公園で催されたインドの祭り「ディワリ・イン横浜2006」に行ってきました。
ディワリとはインドの正月のことだそうです。なぜに今頃正月??
まあそんなことにはかまわずに、インド料理などを食べに行ったわけです。


朝早めにいったら、ナン用の釜を準備中。
炭を入れてるようです。

箱には「金龍備長炭」と書いてある。なんとなく中国テイストだけど備長炭。
もうインドでも中国でも日本でも、どーんとこい!


出来上がったものがこちら。
あ、さっきとは別の店です。料理とか雑貨とか、あわせて10店舗以上はでてましたよ。


買ってみました。

パコラ(左手前)、サモサ(左)、カレー&ナン、そしてアイスチャイ。
ナン、でかすぎです。

パコラは野菜をゆでて細かく砕いてあげたもの、かな?
サモサは豆やにんじんやイモを薄い皮で包んでサクサクに揚げたもの。
おいしかったですよ、とくにこのサモサ。ボソボソしてなくてホンマおいしかった。
ナンも炭の香りがしてうまかったっす。


山下公園からの眺め。大桟橋をみる。手前はたぶんディナークルーズでおなじみの
「ロイヤルウィング」。その奥に赤い煙突のどでかい船が見えますね。にっぽん丸
のようです。2万トンクラス。ひえー。

人気ブログランキングへ

あ、けして船に詳しいというわけではないのです。
横浜港客船入港予定をカンニングしたのでした。
つづく。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 7

かっぱ

インド人の皆さんだったのね。お相撲さんのちゃんこ仕度かと思いました(苦笑)
by かっぱ (2006-10-24 08:20) 

ちゃめ

 ナン、美味しそうだね。
 朱色のファンネルは MOL のフネだね。
by ちゃめ (2006-10-24 12:40) 

MANTA

- 力士!? そんなむちゃなー(笑)> かっぱさん
ちゃんこ鍋もでかすぎです! でも最近は外国人力士さんも活躍してますから、「カレーナンちゃんこ」ってのも登場するかも??

- 煙突じゃなくて、ファンネル、という言い方がかっこいいね > ちゃめさん
私も今度からつかおっと。
by MANTA (2006-10-25 12:46) 

mitsuto1976

山下公園から眺める横浜港大桟橋の「にっぽん丸」、優雅でいいですね~貨物港のガントリークレーン越しに見るのと違って(笑)

しかし、インド料理を食べながら客船鑑賞なんて、さすが国際港湾都市横浜。うらやましいなぁ。
by mitsuto1976 (2006-10-25 22:51) 

MANTA

- 大桟橋が特別なだけですよ > mitsuto1976さん
首を右に振れば、クレーンだらけです@山下埠頭
今回はインド料理でしたけど、そのちょっと前にはワールドフェスタみたいなのをやってました。横浜とか東京はそういうイベントが多くていいですね。
TBもありがとうございました!
by MANTA (2006-10-26 08:24) 

honyapin-turedure

・・・・・おいしそう
すいません。胃袋で生きてる奴なので(^^;)
by honyapin-turedure (2006-11-04 11:33) 

MANTA

- おいしかったです!食イベント関係に、最近いくつか行きましたので忘れたころにまたUPしますね~
by MANTA (2006-11-05 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。