SSブログ

やっと取れた [▼研究実況 Now!]

先週金曜日に仕事を休んで、運転免許試験場へ。
ちょうど免許の更新の頃でもありましたが、そうではなく、免許「申請」に来たのです。

 これ。


 拡大。

この小さな「大自二」の文字のために来ました。そう、大型二輪免許、いわゆる限定解除ってやつです。教習所に通いつめてやっと取れました。
「おいおい、いそがしい、イソガシイ、と言いながら教習所に通う時間があるのかー」
と周りからイヤミをいわれそうですが、たった12時間の教習に7ヶ月もかかってしまったのです。まさに忙しさの合間を縫って、でした。教習所入所から考えると11ヶ月… 取れてよかった。ちなみに延長教習はなし。教官もおっさんヘタクソライダーに大おまけ、というところでしょう。たいていの教官は私より若かったと思うなぁ。

中型2輪免許を取ってから約20年、人にバイクの乗り方を教わることがなかったので、今回の教習は正直ムチャ楽しかったです。とくに久々にやった「8の字走行」。マイパイロンがほしくなりました。その他教習のときの詳細は、自分のライディングの下手さをさらすだけなのでバッサリ省略。

さて大型バイク、とも思っていたのですが、自分の乗りたい国産車で単気筒の大型二輪がラインナップにない… まあいいです。大型二輪は資格だから、気に入った車種がでるまでは、400ccの単気筒でも転がしますよ。SR400かな?元はといえばその昔、このバイクに憧れて中型二輪の免許をとったくらいですから。中古車でもオッケー。そろそろバイク屋さんに探してもらうかな?

チョロバイ SR400 21

チョロバイ SR400 21

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

人気ブログランキングに投票


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

かっぱ

かわいいバイクですねー
 私は、ホンダのゴリラ(50cc)に乗ってみたいなあと思いますが、バイクは怖いなあ・・・ガードも何もない無防備な状態で、何十キロも出るなんて・・・自転車でいいです(苦笑)
by かっぱ (2006-06-26 07:57) 

MANTA

- チョロバイはデフォルメしてますよ。ホンモノはもうちっとバイクっぽいです(笑)
都会ではたしかにバイクは怖いですね。私も神戸で何回か「死ぬ!」とおもったことあります。でも自転車がいいとおっしゃるかたは、きっとバイクにもはまりますよ。フフフ…
by MANTA (2006-06-26 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。