SSブログ

愛知にまた来た [▼研究実況 Now!]

今日は愛知県の水産試験場に訪問です。いま、海底ケーブルを使った地震や津波の観測を豊橋の沖あいで始める準備をしてますが、漁業にも役立てられへんかなあ、と思ったので相談に向かい中。せっかく海底で水温や海流も測るんやから有効活用せなね。


名鉄で知多半島先端へ!あこがれのパノラマカーでひとっぱしり。


運転席は上にあります。このはしごを上って運転手さんが入っていくのを今日見たよ@金山
名駅だと運転席が天井にぶつからないか心配になるよね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 3

元愛知県民

♪ど~け~よ~
  ど~け~よ~
   し~ば~く~ぞ~~~~♪
by 元愛知県民 (2006-06-27 15:44) 

ちゃめ

 おお、パノラマカー。
 小さい頃、これの先頭に乗るのが楽しみだったね。
 当時は本線で走ってたからね。
 もちろん、特急や高速で運用されていたよ。
 もうすぐ引退みたいだから、いい経験だったんじゃない?
by ちゃめ (2006-06-27 21:14) 

MANTA

- そうなのか、あの曲はそうだったのか(笑)>元愛知県民様
名駅の地下で聞くと結構ぶきみですよね。知らない人は一度聞いてみてね。

ちゃめさん、私ももう引退したものとおもってましたよ。車両はしかしガタガタでしたー
by MANTA (2006-06-27 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと取れた豊浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。