SSブログ

ペーパークラフトたくさん [▼科学ニュース New!]

前の記事で「ちきゅう」のペーパークラフトを紹介しましたが、JAMSTECのホームページでは、しんかい6500や深海生物のペーパークラフトを公開したようです。

●JAMSTECペーパークラフト図鑑
 http://www.jamstec.go.jp/  > 日本語ページ > ダウンロードサービスへ

厚紙に印刷できると作りやすいみたいです。
拡大して、「子供用しんかい6500」とかもアリですね。
しんかい2000のリーゼント具合もイっちゃってます。
あと、地球シミュレータのペーパークラフトが、爆発的に大変なんですけど。
クラスみんなでつくりましょうね。

先日、双胴船のペーパークラフトを作りましたけど、はやってるんですね、ペーパークラフト。ご家庭にも学校にも、最近はプリンターってたいていありますもんね。

人気ブログランキングに投票


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 6

ちゃめ

 地球シュミレーター、一枚でセルというかコンピュータの筐体二個分なんだね。
 完成品は一体!?
 床の紙は別途なのかな?
by ちゃめ (2006-06-05 22:04) 

MANTA

- ねえ、床がないと作れないですよね。なんか中途半端なペーパークラフトだ。というか、地球シミュレータを作ってもねえ… うーん。
まあこれは置いておいて、他のでお楽しみくださいな。
by MANTA (2006-06-05 22:59) 

エビ人生

トラバありがとうございます。
地球シミュレーターのクラフトってまさにブラックジョーク。
表示して見た時、僕は大笑いでしたヨ。

だれか作ったことがある人、ぜひ写真を!!
by エビ人生 (2006-06-07 22:18) 

MANTA

- エビ人生様、いらっしゃいませ。
そうか。あれはジョークだったのか!(笑)
ちなみに完成品は、地球シミュレータのある横浜研究所に飾ってあります。
by MANTA (2006-06-08 05:35) 

かっぱ

2年生相手にゼミをやっているのですが、出張続きだったので、海洋観測を行っている機関のサイトに、どんなデータがあるか検索してみよう!という課題を出しました。
 帰って<a href="http://yaplog.jp/prosemi-obs/" target=_blank><U>プロゼミのブログ</U></A>を見たら、何やら怪しい物体の写真が。聞くと、JAMSTECのサイトにあったペーパークラフトで、マンタのようです。
ということで、私より先に学生が楽しませてもらいました!
 よかったら、ブログにコメント&TBしてやってください。
by かっぱ (2006-06-08 09:04) 

MANTA

- かっぱさん、了解です!ここ数日忙しく遅くなりましたがこれからTBをうちますね。学生さんのセミナーブログ、ちょいちょい覗かせて頂いています。セミナーの雰囲気が伝わるので楽しませていただいています。
by MANTA (2006-06-10 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。