SSブログ

名古屋だぎゃ [▼研究実況 Now!]

日帰り出張で名古屋にきたよ。かわら屋根が素敵だ。

上が県庁


これは市役所

今日は県庁に来ました。県の防災課の方との情報交換です。豊橋沖の海底ケーブルを再利用した地震観測計画、いよいよ本格化してきました。詳しい内容はまたこちらで紹介します。がんばろ。

人気ブログランキングに投票


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちゃめ

 戦前の「和洋折衷」建築物、っていう雰囲気だね。
 帝国を名乗っていた頃、朝鮮半島や満州に作った総督府と同じ様なデザインだな。
 改めて見ると。
「歴史的な価値」も、そろそろ出る頃かな?
by ちゃめ (2006-05-26 19:06) 

MANTA

- たしかに、台北で同じような建物を見ましたわ > ちゃめさん
しかしはじめて名古屋にいったときは、驚いたよ。
「役所の上にお城が!さすが名古屋!」
さすがにもう見慣れました。ただ歴史的価値がでる前に、壊れそうなくらいぼろいよ。現役の役所だと手直しもできないもんねえ。博物館とかにしてしまったほうがいいかも。
by MANTA (2006-05-27 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。