SSブログ

伊勢佐木町 [▼研究実況 Now!]

「カヤトースト」さんにてマレーカレーとくるみティー、いただきました。くるみ茶、美味しいー

右奥にうつっているのがカヤトースト。自家製のカヤジャムを間にはさんでます。サクサクしてて、すごくおいしい。左奥はエビチリロール。お菓子ですね。あまり辛くなくて、むしろ甘い。

というわけでお茶を飲みにきた週末でした。

※カヤトーストの詳細は、ふぉんど房さんの「そろそろ食べなくちゃ。」に掲載されています。こちらをごらんください。→ http://plaza.rakuten.co.jp/curry25/diary/200604150002/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

ちゃめ

 旨そうだね。
 今度、こちらのブログで「旨いものブログ」を企画しているので、君のブログを紹介するとしよう。
 ところで、これは読んだかな?
http://kamimura4401.blogspot.com/2006/04/kobe_13.html
 会社の方にはリンクの連絡を送っておいたよ。
by ちゃめ (2006-04-16 00:37) 

MANTA

- 当ブログはあくまで硬派な研究の話だけしようとおもっているのですが、まあたまにはこういった気楽な記事もまぜてみようかとおもってます。試行錯誤です。しかし、いくつブログをお持ちなのでしょうか?>ちゃめさん
by MANTA (2006-04-16 08:54) 

ちゃめ

>あくまで硬派な研究の話だけしようとおもっているのですが、
 研究の話だけだと、研究者やその周辺の人は楽しいけど、一般読者をlureするのには向かないと思います。
 こう言った「研究者の日常」的投稿や、研究現場の実況(守秘義務に触れない範囲で、苦労話や下世話な話も)、それと研究施設の雰囲気や、その周辺の状況なども織り交ぜていくと、普通の読者も楽しいのでは?と思います。
 研究者の「人間性」を感じさせて、読み手に親近感を持ってもらえる投稿は、Goodではないでしょうか?

 私のブログは現在、以下の正味3つですね。
ちゃめのBlog:英文ニュース翻訳に限定
http://blog01ochame0001.blogspot.com/
 面白い小ネタ中心、自身の英語勉強と日本語勉強を兼ねています。
 ODPに登録されている由緒正しい(?)ブログ。

Kamimura's Web Novel:創作小説作品発表
http://kamimura5555.blogspot.com/
 本当はここが私のメイン、というか、仕事。
 作品を素材にビジネスをして下さるパートナーを探すブログ。

神村的日常:何でもありの雑記帳
http://kamimura4401.blogspot.com/
 ここを書くのが一番楽しい。
 作者が楽しいと、読者も楽しいようだ。
by ちゃめ (2006-04-16 10:31) 

MANTA

- ちゃめさん、コメントありがとうございます。これからもこんなかんじでのんびりと続けていく予定です。しかし凄い数のブログですね。私はとてもそこまで維持できませんよ。
by MANTA (2006-04-16 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。