SSブログ

プレス発表 [▼研究実況 Now!]

今日、とある研究成果のプレス発表をしました。「報道記者会見」ですよ。あんまり
うけないだろうなぁ…と思ってたら、終わってから記者の方々4、5名に質問されまし
た。おぉ。携帯番号も聞かれた。おぉ。
明日新聞に載るかなあ… まぁ、あまり考えないようにしよう… 今晩は大事件とか
大災害とかおきませんように!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

ちゃめ

おお、プレスリリース。
楽しみだなぁ。
ネットにも載るのかな?
by ちゃめ (2006-02-20 22:37) 

かっぱ

デビューですね(笑)
by かっぱ (2006-02-21 08:12) 

MANTA

久々に緊張しましたね。ネットにもいろいろ載っておりました。ただ下船後はほぼすべての新聞サイトへのリンクは切れていて、ちょい残念。

記者の方は大変よく勉強されているのに驚かされました。確かに的をはずしてる新聞記事も多数ありますが、多くの記事は適正に書かれているのだろうと思わせる勤勉さでした。研究者の間では最近は「アウトリーチ(広報活動)」の重要性が叫ばれていて、もっとアウトリーチをすべし!とかいう人もいますが、新聞記者さんたちのするどい視点と勤勉さを学ぶ必要がありますね。またアウトリーチはそんなに簡単ではない、とも感じる今日この頃です。以上、とりとめない結末です。
by MANTA (2006-03-18 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出港!乗船レポート(1) 〜準備〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。