SSブログ

山下埠頭 [▼研究実況 Now!]

調査船は明日出港なので港に来ています。肌寒いです。だいたい準備はできました。

これは氷川丸ですね。この船はうごきませんよー > 観光客の皆さん


双胴船(カタマラン:catamaran )です。いつみても独特な変な船です。私は大好きです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

ちゃめ

おおっ、このSwath船型の船は「ひびき」か?
でも色が白いなぁ。艦番号も入っていないし、うーん。

氷川丸。
今の船と比べるとクラシカルな姿だね。
なんか、ほっとしちゃうような姿かな?
by ちゃめ (2006-02-18 19:49) 

福助

お気をつけていってきてください。
蛇足ですが、昨晩のNHKスペシャル『気候大異変』と称して地球シミュレーションの解析結果をもとに番組を構成していました。
内容を見る限り私たちの未来は暗澹たるもののようですが、何とか解決の糸口が見えないものかと藁にもすがる思いです。
私の初コメントが地球シミュレーションだったので一応、、、
by 福助 (2006-02-19 02:49) 

MANTA

-そんなところですよ > ちゃめさん

福助さん、ありがとうございます、いってきます!って、まだ乗船できてません…(苦)。もうすぐです。
NHKスペシャル、見逃してしまいました。暗い将来予想はいやなものですね。まずは「知ること」が大事だと思います。そうすれば、向かうべき方向を自ら決めるのではないでしょうか。それが人間だと思います。科学がその手助けになればと常に考えております。同時に、先の長い仕事だなーとも思います。
by MANTA (2006-02-19 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浮上試験出港! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。