SSブログ

あなたは何学徒? [▼科学ニュース New!]

先週、ツィッターで見かけて面白かったのでご紹介。
最初はこれ。

工学徒!!
でも工学部の生徒は「動けばエエねん」って輩ではないけどね。
基礎とかしっかり勉強してるし。なんなら、学部の講義では基礎しか
勉強してない(笑)。なので、理学徒と工学徒の会話ではこうなる。。。
 
 理学徒「まあ、おれらは科学の基礎を研究してるからな」
 工学徒「・・・」
 理学徒「むしろなんにでも役立つ? あえて役立つとは言わない」
 工学徒「・・・」
 理学徒「だから基礎研究 サイコー。俺等の基礎知識を使ってね」
 工学徒「(いや、おれらも基礎研究、めっちゃやってるけど)」

ほかの学問分野(とか学問じゃない分野)からも、学徒紹介が相次いだ。
   ↓ ↓ ↓

個人的には、観測屋と化学徒がお気に入り。
そしてそれら全体へのザックリとしたコメントも寄せられていた。
   ↓ ↓ ↓

ここ数年、異分野コミュニケーションとか、学際領域研究とか、
研究者の生態研究とかに首を突っ込んでいるので、
「うん、うん、この魑魅魍魎の混沌とした世界こそ、まさしく学問」
と思った次第。ワロタ。以上、学徒 大喜利の紹介でした。


GACKTの勝ち方

GACKTの勝ち方

  • 作者: GACKT
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



GACKTracks-ULTRA DJ ReMIX-

GACKTracks-ULTRA DJ ReMIX-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: G&LOVERS
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: CD



Love Letter

Love Letter

  • アーティスト: Gackt.C,CHACHAMARU
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。