SSブログ

岡山はどうなっとるんだ? [▼研究実況 Now!]

2018-06-14T23:37:18.jpg
今晩は、博多まで移動予定でしたが、ニュースにもあるように
人身事故のため、新幹線停止。
やむを得ず、岡山で泊まることになりました。

しかし、岡山って町は凄いね。
写真は歩道にて。
「駐輪禁止!岡山市より」って看板の前に、多数のシェアリング自転車。
なんで、こんなことに。

あるいは、遅い晩御飯のために入った居酒屋。
岡山駅前の24時間居酒屋が、まあ、愛想悪くて、値段高くて、
味イマイチ、そしてオーダーミス。ハットトリックを超えた。
おつまみを頼んだら、怪訝そうな顔をされる。

もう、はよ帰ろうと会計したら「もう帰るの?」というリアクション。
しかし、ありがとうの言葉はない。
素敵すぎる! また来るよー!(USO)
※あとで考えたら、どうやら、店員さん(おじさんとおばさん)の仲が
 悪かったみたい。客にしたらとんだトバッチリだわ。

ディープな岡山の片鱗を見た夜でした。
おやすみなさい。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。