SSブログ

正月らしい [▼研究実況 Now!]

20170102_160306.jpg20170102_160326.jpg20170102_160428.jpg
昨日・今日と里帰りです。
父母、義理の父母の健康ぶりを見て一安心。
なかなか帰ることができなくてすみません。
もう少し顔を出すようにしよう。

そんな家族の真ん中にはおせち料理(写真は食後に頂いたデザート)。
そして近況報告や、たあいもない世間話。
今日は祇園祭の話から始まって、
山鉾と逆鉾を言い間違えてひとわらい。
逆鉾から相撲の話へ。同時期の相撲取りに、寺尾がいたという話になり。
寺尾と逆鉾は兄弟で、その親は誰だっけと言う話になり。
鶴嶺山宝一という力士ではないか?
名字の「カクリョウザン」って、お笑い芸人のカズレーザーに
にてるねという話になり。
最終的に「ここ、Wi-Fi飛んでない?」となりました。

いかにも正月らしい一幕。
こういうのが良いですねー(^^)

家内の実家の庭先では早くも梅が咲いてました。
2017年、よい年でありますように。

おまけ:その梅の木の根本には金だらいが転がってました。
近年、珍しい品。
テレビのコント番組でも見なくなったね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。