SSブログ

第1回科学バー@ホーム、無事に終了 [▼研究実況 Now!]

先日、お知らせしておりました「科学バー@ホーム」ですが、
つい先程終了しました。ご参加いただいた7名ほどの方々、
お付き合い頂きまして、ありがとうございました!
 DSC_0241.JPG
 特設スタジオ(自宅の一角を片した)からお送りしました。

23:00から約50分間、お送りいたしましたがいかがでしたでしょうか?
あいにく、当方は今週中頃に風邪を引いてしまいまして、
途中、お聞き苦しい点があったかと思います。失礼しました。
また、従来から仕事でWeb会議を行うことは多いのですし、先日もWeb講義を
やりましたので、なんとなくコツを掴んでいるつもりでしたが、科学バーとなると
勝手が違いますね。いつもの(リアル版)科学バーの時のように「気楽にお話する」
というよりも、ちょっとまじめに話してしまったかも。顔が見えないのは難しい。

チャットも もっと使えばよかったんですが、この会議ツール(Zoom)にまだ
慣れてなくて、使いこなせてません(なのに科学バーをやる、無謀さよ)。
でもSkypeよりずっと安定していて、使いやすいです。

 DSC_0240.JPG
 科学バー@ホームが終わってホッとして窓の外を見たら、表の狭い道に
 どでかいクレーン車がやってきて仕事してました。みんな、夜中も」頑張ってるんや。

あと、あれやね、もうちょっとラジオのDJみたいに、格好よくいきたいですね。
「さぁ、はじまりました、科学バー@ホーム。みなさーん、お酒、飲んでますか?」
からはじまりーの、
「では今宵はここまで。夜はふけていきますが、お酒の飲み過ぎにはご注意を…」
でシメる、みたいな?

ということで、ご参加いただいた方々、ありがとうございました(再度)。
今回に懲りることなく、次回もまた、年明けあたりにやってみようと思います。
このブログでアナウンスしますので、See You Soon!
m(_ _)m

----
※リアル版の科学バー@東京日本橋(12/22)はこちら。
 残席わずかとのことです。
 http://kiwi-lab.com/

※科学バーでお世話になっているスヌ子先生の番組はこちら。
 12月19日(月)~22日(木)の24:45-25:00です。
 (ファミリー劇場なので、CSかケーブルTVでどうぞ!)
   スヌ子のぶらり酔いどれ飯
   https://www.fami-geki.com/snuko/
   出演:スヌ子/稲葉ゆきえ(料理研究家)
   ゲスト1:石川梨華、ゲスト2:能町みね子
   ゲスト3:岩井志麻子、ゲスト4:赤江珠緒

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

みきぱぱ

昨晩はお疲れ様でした,講義は興味深く拝聴させていただきました。
chatもやってみましたが,話聞きながら打つのも大変でした。
ZOOMの使い勝手も知りたかったのですが,スカイプよりもいい感じですね。
次回も楽しみにしています。
by みきぱぱ (2016-12-11 12:24) 

MANTA

みきぱぱさん、お久しぶりです!
昨日は(風邪のため)お聞き苦しい講義となりまして、失礼いたしました。
でもZoomはよいですね、1月にでも第2回めを行ってみたいと思っています。

あと、乾杯するのを忘れてました! 次回は乾杯ではじめましょ!
by MANTA (2016-12-11 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。