SSブログ

恵方巻きサンド! [▼研究実況 Now!]

20160203_121257.jpg20160203_121354.jpg
今日は節分。
スーパーのチラシも半ページほど、恵方巻きづくし。
街にも溢れる恵方巻き。
パン屋さんの軒先では、「恵方巻きサンド」なるものを
売っている。もはや「巻き寿司」ではない。
もちろんロールケーキも販売中。

そのうち「恵方巻きバーガー」とか「恵方巻きチキン」とかも現れそう。
「恵方巻きディナー」とか「ラッピングが恵方巻き」とかもあるかも?
そのうち、恵方巻きファッションとか、アイドルのCDに恵方巻きエディションとか、

恵方巻きタブレットとか、恵方巻きランドとか。
広がる恵方巻きワールド。

…で恵方巻きってなんやっけ?(^^)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 2

マリー

「節分に食べると縁起が良いとされている太巻き」くらいしか
認識していませんが、今日は詳しく検索してみます^^
今年は南南東を向いて食べると良いらしいですよ。
セブンイレブンで購入して来て貰う予定ですので、南南東を意識
して食べてみます♪
恵方巻きタブレットはちょと使い辛そうかな・・・^^;
by マリー (2016-02-03 14:13) 

MANTA

恵方巻きタブレット=クルッと巻くことができるタブレットなら、便利なのでは!?
ハンカチみたいに折りたたむこともできたりして。
そんな未来、意外とすぐに来るんですよね。
「むかしは硬い板みたいなのがタブレットだったのよ」
「その前はパソコン、って言ってね…」

子どもたち
「わかんない~」

そんな未来も来るんでしょうかね? でも生き残る恵方巻き!
by MANTA (2016-02-06 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。