SSブログ

本日(雪ですが)科学バー@東京 [▼研究実況 Now!]

20160118_092203.jpg
※写真は新横浜駅付近

関東地方は雪で大変な朝でございますが、雪が止んでると思われる夜のイベントの告知です。
本日夜、東京(日本橋)のギャラリーキッチン「KIWI」にて
大人の科学バー(海編)が開催されます。

今回も、地震予知などの話をさせて頂く予定です。
ナビゲーターは私。リクエスト方式で、みなさんから頂いたご質問などに答えな
がら、美味しいお料理とワインなどのお酒とともに、楽しく和やかな雰囲気で地
震の話をさせて頂く予定です。

最後の、地震ってワードが、「楽しく和やか」とまったく正反対な雰囲気があり
ますが、防災も楽しくやらないと、辛いだけで続きません。

というわけで、DJ気取りでリクエストに答えちゃうよ。
先日の「東京都内の地鳴り」の話もします。

※残席僅かです!!

------------------------------------------------------------

海編vol.21
 「地震予知のはなし
  ―今わかっていることいないこと」
http://kiwi-lab.com/event.html

【内容】
 日々、流れてくる災害のニュース。
 首都圏直下型巨大地震は起こるのだろうか、
 それはいつ頃なのだろうか。
 火山活動も活発になりつつあるいま、
 ゲストの後藤忠徳さんと“同じ目線”で話しながら、
 お酒を片手に“明るい未来”を描きます。
 料理は、個性的なレシピで知られるスヌ子が担当。
 大人のポテサラはじめ評判のバー定番メニュー4品と、
 〆の特製カレーを召し上がれ。

 科学トーク+お酒とつまみ
 (たっぷりのお酒、お料理3品・特製カレーライス付き)
 5,000円(税込)

【日時】1月18日(月)
    19:00〜21:30
【定員】17名
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。