SSブログ

駐輪場のネコ [ 京都で暮らす]

久々のブログなので、リハビリをば。

私の趣味は昔から、バイクに乗ること。
でも最近はあまり乗っておらず、駐輪場に置きっぱなし。
うーん、たまにはエンジンをかけないと。
寒い日が続きますが、この日はちょっと温かい。
天気のいい中、バイクを覗きに行ったら、、、

DSC_0656.JPG
駐輪場の隣の家、その玄関先になんかいる。


あ、猫だ。
DSC_0658.JPG
平屋建ての古い民家の軒先に、おそらくは共同と思われる水場があり、
そこで猫がくつろいでました。
どうやら、この民家は長らく無人のようでして、水も使われていない。
日当たりがよいので、猫にとっては良い寝床です。

DSC_0659.JPG
ニャーーーーン(あくび)
あ、カメラを向けたら起きた。

DSC_0662.JPG
で、水場からおりて、私にスリスリしてくる。
あーごめんね、餌とか持ってないんだわ。

DSC_0663.JPG
立ち去り際にも、私を見送ってくれている。
ありがとな。

やっぱし京都には猫が似合う。さまになるね。
・・・でもおかげでバイクのエンジン、かけそびれたよ。
うるさいもんね、エンジン音。
また次の日にバイクには乗りに来るから、
お昼寝の続き、どうぞ、ぞうぞ。

以上、なんということのない、京都の街角でした。
うーん、リハビリ~♪
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 25

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

人なつっこい猫ちゃんでやすね。
何か貰えると思ったのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-14 20:20) 

MANTA

ぼんぼちぼちぼちさん、コメントありがとうございます。
ネコって、面白いですね。
・人にスリスリ → 餌をもらえる
・人にスリスリ → 捕まったり、いやな思いするかも
そんなバランスの中でネコも生きている。
(様々な性格のネコも生まれる)

このネコちゃんは社交的な性格だったようですね。
でも食べるものはもってなかったのよん。
by MANTA (2015-03-20 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。