SSブログ

京都、ホワイト正月 [ 京都で暮らす]

この正月三が日の天気は全国的に荒れ模様。
京都でも、めずらしく元日~二日の二日間にかけて雪になり、
三日もあちこちで雪が残っていました。

DSC_0614.JPG
まず元日。部屋の中はこんな感じでしたが…

DSC_0616.JPG
昼すぎには雪が降り始めていました。

元日の夕方には…
DSC_0621.JPG
もう真っ白。

例年ならこれで終わりなのですが、翌二日にも雪!
DSC_0625.JPG
あけた三日にはこれくらいつもってました。

DSC_0631.JPG
京町家の瓦屋根から、雪が落ちそう!!
実際、あちらこちらでパサッ、ドスンッと屋根から雪が落ちていました。

DSC_0629.JPG
落ちるとこうなります(さきほどとは別の町家)。真ん中が歯抜けになってます。

DSC_0626.JPG
道のところどころに雪だるま。炭が目になってる。 (^^)
三日の夕方に撮影。雪だるま、少し溶けてきてますね。

DSC_0627.JPG
もちろん車も埋もれています。これ、夜になるとまた凍るんやろうなぁ。

しかし雪って、不思議やね。雨と同じように降ってくるけど、消えていかない。
京都の寺院の雪化粧もきれいなことでしょう。
でも寒がりな私は、出かけませんでしたとさ、、、(^^;)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年科学バー、はじまるよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。