SSブログ

謹賀新年 [▼研究実況 Now!]

あけましておめでとうございます。
本年もブログ「海の研究者」をよろしくお願いいたします。
cat.jpg
 よろしくにゃ (さくら ♀ 2歳)

昨年は捏造論文あり、噴火あり、土砂災害ありで、なんとも落ち着かない
一年でございました。今年は平安な年でありますように。
そんな我家の年賀状はこちら。
nenga2015.jpg
 もうね、ただの親ばかですね。

毎年、このブログでは今年の抱負とか目標とかを書いていましたが、
今年はやめます。だって、ちっとも守れへんもん。
去年は特許申請を2件画策しましたが、いろいろあって申請できず。
また論文も3編書いていますが(英文2編、和文1編)、まだ投稿できてないし。
なんでやろ。ちょっとテンションが下がってるかもしれませんね、ここ最近。

気を取り直して、がんばるべし。
山本五十六も言いました。
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、 ほめてやらねば、人は動かじ」
何事も忍耐なのであります。
今年は去年より、笑う一年にしよう。
今年は去年より、社会に貢献しよう。
今年は去年より、論文を書こう。
なんでもかんでも、やっていかなければ。歩みを止めるわけにはいかないのだ。
あ、これって一年の豊富?

----
頂きました年賀状を見ておりますと「ブログをときどき拝見しております」という
一文がちらほら目に入りました。私が生きている証として(?)、さぼりがちな当ブログ
ではありますが、そんなに頑張らずにボチボチと更新していきたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

おまけ:メイキング
P1010017.JPG
ズバーっと走り抜けるモデルさん。

P1010023.JPG
お気に入りのおもちゃ「フサフサの紐」で気を引く家内。
着物の帯紐?帯締めとかでみるやつですね。
(1枚目の写真、よくみると花瓶の下に黄色の紐が写ってます)

結婚式 成人式 メンズ羽織紐 丸組 梵天風

結婚式 成人式 メンズ羽織紐 丸組 梵天風

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:


※これまでの年賀状はこちら。
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2006-01-01
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2007-01-01
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2008-01-01
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2009-01-01
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2010-01-01
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2012-01-04
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2014-01-01
今年でこのブログも満10歳だ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。