SSブログ

富士山 [▼研究実況 Now!]

20140322_102831.jpg
富士山の横を通過。
綺麗な山だな。

アメリカにもかつてこのような綺麗な成層火山が
あった。セントヘレンズ山。
しかし爆発的噴火により山体は大きくえぐれてしまった。
富士山はどうなるのだろうか?

この美しさは未来永劫 約束されたものではない。
それがまた美しさを加速するのかもしれないね。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 2

だんご

富士山は いつみてもきれいです
日本の象徴として このまま残ってもらいたいのだが そうもいかないような・・・
小笠原諸島でまた近いうちに噴火があると思います
だんだん北上していき 富士山が噴火する日も近いのかと
自分らは歴史的瞬間に 立ち会うことになるのか
by だんご (2014-03-23 10:41) 

MANTA

だんごさん、コメントありがとうございます。
せっかく世界遺産になったのですから、その美しい容姿をできるだけ保って
頂きたいですが、こればっかりは自然のものですからね。

>自分らは歴史的瞬間に 立ち会うことになるのか

果たしてそのとき、何が起きるのか??
…に関しましては拙著に少し記しました。
【Amazon 地底の科学】で検索してみてください。
そう、宣伝です!!

by MANTA (2014-03-26 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊吹山Web科学バー、開店!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。