SSブログ

最近、食いしん坊である [ 京都で暮らす]

先日、最近食べた麺類を紹介しましたが、探してみると他にもいろんな
食べ物の写真が残っていたので、一挙蔵出し。

DSC_0339.JPG
まずは、横浜ラーメン「金八家」さん
以前、このお店の近くに住まいがあったこともあり、大好きなお店。
いわゆる家系ラーメンです。がっつり家系が好きな方には物足りない
かもしれませんが、ワタシ好みの絶妙なバランスのコッテリ度とあっさり度。
横浜を離れてから初、4年と数カ月ぶりの訪問でしたが、変わらぬ味でした。
(ただ、お店の内装が綺麗になってて驚いた)


お次は、最近ちょいちょい訪れいている台湾で買ったカップ麺。
Image002.jpg
いかにも、なパッケージ。

Image001.jpg
味はちゃんと台湾風。なんだろう、独特な香辛料だ。
ちなみに「台湾ラーメン」が名古屋ローカルフードだって知ってる?
何を行ってるかわからない人は、検索だ!!

img591.jpg
こちらも一見するとカップ麺ですが…

img592.jpg
実は、カップおじや。即席のライスです。ロシアに行った時に買ったよ。

img593.jpg
出来上がりはこんな感じ。意外と普通に美味しかった。

お次は京都に戻って、ワインレストラン。
DSC_0320.JPG
四条烏丸から徒歩5分くらいの、ワイン厨房「チアーズ」さん
こちらのランチは、こんなかんじにいろんな種類の小皿を楽しめる上に…

DSC_0321.JPG
ココットがついてきます(^^)

DSC_0324.JPG
ドンドン行きますぞ。お次は天ぷら!
四条烏丸すぐの「米福」さん
ここの天ぷら定食、美味しかったですよ。やすいし。またいこっと。

最後はこんなものも。
DSC_0332.JPG
ちょっと前に発売された、キティーまん。
最低限のデコレーションで、「キティー」にしてしまうアイデアに脱帽だ。

以上、非常に寒い今日この頃、温かいものを食べて温まりましょう。
しかし最近、体重が…

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 2

さくら

金八家さん、丼も変わってる!
by さくら (2012-12-10 18:25) 

MANTA

さくらさん、さすがお目が高い。どんぶりだけでなく、カウンターも色が違うでしょ?
でもメニューはほぼそのままでした。
by MANTA (2012-12-10 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。