SSブログ

深海へまだまだ潜る(1) [ 海底鉱山]



えー、昨日はわざとらしくブログを更新いたしましたが、
部屋はまだまだ揺れています。だって船に乗ってるからね!

現在、調査船「なつしま」で海底調査に来ています。
場所は、またまた沖縄沖。海底熱水噴出地域の調査です。

今回は「しんかい6500」で自分で潜るのではなく、ロボットに潜ってもらいます。

”なんでも夢を叶えてくれるよ、そうこの「ハイパードルフィン」ならね”
(iPhoneのCM口調でよろしく)
というわけで、このブログにも何度も出てきているROV(水中ロボット)
ハイパードルフィンくんに今回もお世話になります。

久し振りだねー、ハイパーくん。6年ぶりくらいじゃない?
ちょっと見ないうちに、背が伸びたねぇ
まるで久々にイトコに合うようなことを行っていますが、
改造されてちょっと背が高くなったのは本当です。

ってことで、今日もゆくゆく、ハイパードルフィン。
頼んだよ!!

ってことで、乗船レポート、再開。
(前の航海の乗船レポートが終わっていなかったので、強引に続けることにした)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深海へ潜る(14)深海にまだまだ潜る(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。