SSブログ

カツカレー [▼研究実況 Now!]

20121001_085842.jpg
週末に、いま話題のカツカレーを食べたました。
トンカツはカイヨウテイさんのだったかな?
これを買って来て、別途カレールーをかけて、自宅でいただきました。
有名なお店のカツだったので、1皿3500円です(ウソ)。

などといってますが、先週は某所に出かけてましたので
テレビもネットニュースも見てなくてモトネタをよく知りません。
ただ今回よく分かったのは「みんな、カレー好きなんだなぁ」ってこと。
ずっと前から国民食ですね。

他にラーメンや寿司も「嫌い」って人は少ないね。
鍋や焼き肉はどうだろう?
うどんやパスタは? ステーキにシチュー。
なんだ、全部大人気じゃあないかー!
日本人は食いしん坊ですね。

そう思うと、政治家が何を食べたかが話題になるこの国は平和なんだと思う。

ーーーー
領土問題が話題に上る昨今ですが、世界レベルで見たらたいした
ことではありません。
はっきり言って シリアやイランの政情や、スペインやイタリアの
経済のほうがよほど大問題。

むしろ海外に行った際に、心配で気になるのは
日本の人々の元気のなさ。
「立てよ、国民よ!」
カツカレーでも食って、パワフルにがんばりましょ。
(元気に仕事しようと言う意味であって、戦争せよってことではない)

先週のお出かけの時の話はまたあとでアップします〜
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 3

Working Dad Oversea

> むしろ海外に行った際に、心配で気になるのは日本の人々の元気のなさ。

全く同感。
日本は人が少なすぎるよ。特に東京以外は顕著。東京は目が血走った人でいっぱい。
子供が少ない、若者が少ない、老人ばかりで元気が出るわけがない、って感じかな。

当方、バングラデシュのダッカに滞在中。こっちは人が多すぎる。どこを見ても人だらけ。ベトナムでも感じたけど若い人や子供が多いと社会が活気づくね。

by Working Dad Oversea (2012-10-04 16:07) 

MANTA

>東京は目が血走った人でいっぱい。
血走ってはいても遠くを見ていない気がします。

>ベトナムでも感じたけど若い人や子供が多いと社会が活気づくね。
台湾でも同じ事を感じたよ。
あと中年の人たちも元気だね。一方、日本は中高年は意地悪い。
先日も混んでる電車なのに入口で頑張ってる中年のお方に「奥に入ってください」
と言ったら、逆ギレされて腕掴まれたよ。その行為そのものより、いい歳した
人たちが模範にならないことにガッカリだ。
by MANTA (2012-10-05 08:16) 

MANTA

いや、ある意味 若者の模範になってしまっているのか。
「歳をとっても、あの程度にしかなれない」という意味で。

私も気をつけよう。
by MANTA (2012-10-05 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。