SSブログ

サイエンスバー、三度め! [▼研究実況 Now!]

サイトトップで既にお知らせしていましたが、またまた「サイエンスバー」で話すことに
なりました。今回で3回目、今度も地震に関するお話をさせていただきます。

☆【大人の科学バー】☆
vol.3「地震の前兆現象は本当か?」
【日時】3月21日(水) 19:00~21:00
【定員】14名
【場所】東京日本橋ギャラリーキッチンKIWI 料理教室
 科学トーク+お酒とつまみ
 (たっぷりのお酒、特製3品付き)5,000円(税込)
詳細は下のアイコンをクリック!
http://kiwi-lab.com/


※サイエンスポータルの「サイエンスカフェ案内」にも掲載いただいております。
 http://scienceportal.jp/scicafe/
※KIWIさんのホームページによると、残席「3」だそうです!

Vol.1、Vol.2ともに大盛況。今回は地震前兆の話をしますので、さらにエキサイティング
することは間違いなし(笑)Vol.4も開催予定か?(きっと話が終わらないので、続きます)
過去の様子は下記を見てね。賑やかさが伝わると思います。
●科学バー、盛況でした!!
 http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2011-10-27
●大人の科学バー 2011.10.25(KIWIさんのブログ:日本橋べったら日記)
 http://kiwi3.jugem.jp/?day=20111031
●科学バー、満員御礼(KIWIさんのブログ:日本橋べったら日記)
 http://kiwi3.jugem.jp/?eid=63
 20120201_879280.jpg
 ※写真は上記KIWIさんのブログより

毎回、簡単な実験(芸?)をしておりますが、今回はすぐに思いつきました。
皆さんの目の前で種も仕掛けもなく、石を光らせます。電気もガスも使いません。
石だけで光るのですよ。ご自身でもコツを掴むと光らせることができます。
あ、これだと怪しいセミナーみたいですね。でも科学的にホントの話。
おたのしみに!

----
あ、そうそう今回も地震・津波や地震の予知、地震防災に関する疑問・質問
を募集します。サイエンスバーご参加者からの質問も、残念ながら参加できない方
からの質問も、どちらも大歓迎。どんな質問でも良いので、遠慮なく聞いてみてね!

↓↓ 質問フォームはこちらをクリック! ↓↓
新規作成_1.jpg
ご注意その1:頂いた質問にはできるだけお答えしますが、
お返事に時間がかかるかもしれません。あらかじめご了承下さい。

ご注意その2:頂いた質問は今後、当ブログや講演会、今後出版予定の書籍などで
使用させて頂きます。なので、ごめんなさい、頂きました質問文の著作権は
私「海の研究者」管理人にお譲り下さい。著作権ってややこしいよね~

※このブログ記事のコメント欄にご質問いただいてもいいですよ~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。