SSブログ

弾丸な出張記録 [▼研究実況 Now!]

※Twitterへの投稿のまとめです。写真とその後のコメントは追記しました。

  • manta33blogmanta33blog今日は東京日帰り出張ですー02/10 06:17

  • manta33blogmanta33blog新幹線に乗ります@京都駅02/10 06:26
  • Image013.jpg
    朝早くから、たくさんの人が新幹線を待ってます。

  • manta33blogmanta33blog新横浜から横浜線へ すげー混雑!(だった)02/10 08:38

  • manta33blogmanta33blog横須賀のJAMSTECでの打ち合わせ終わり 滞在時間2時間たらず!慌ただしい!02/10 11:22
  • Image014.jpg
    調査船「なつしま」が研究所岸壁に停泊してたのだが、近寄って写真を撮る暇もなく。
  • manta33blogmanta33blog津田沼まできた あと一息で次の目的地だ02/10 13:11
  • Image015.jpg
    移動中にパチリ。スカイツリーが遠くに写っているのだが…

    Image016.jpg
    総武線快速から各停に乗り換えます。しかし横須賀から幕張は遠い。
  • manta33blogmanta33blogJOGMECにきました いまから講義 聴くほうじゃなくてやるほう。やるでー02/10 13:36
  • Image017.jpg
    幕張の研究所に到着。寒い日が続くけど、今日は暖かい。
    Image018.jpg
    今回は海外からの研修者に講義。スライドの調整をギリギリまでやってます…汗

  • manta33blogmanta33blogやー講義終わったー 無茶苦茶疲れたし、受講者からは厳しい質問の嵐。しかし楽しく受け答えできたと思う 考えてみたら外国人にレクチャーしたのは初めてでは?02/10 18:07
  • Image019.jpg
    帰り道、秋葉原で途中下車。このビルは光々と灯りが付いているが、ネオンを消して
    いるお店も結構あったな。
    Image021.jpg
    仕事の後の一杯は、たまりませんなぁ…
    Image022.jpg
    そのあと、少し歩いてみた。山手線のガードの下は、鉄骨の感じが好きだ。

  • manta33blogmanta33blog新幹線で京都に戻り中 出張を実況してみたが思った以上に更新できず 移動が多い一日だったなあ02/10 20:47
  • Image024.jpg
    最近はN700系が増えたなぁ。そういえば300系はもうすぐ引退だっけ?
    Image025.jpg
    無事に京都にたどり着きました。いやー長い一日だった。。。寝よう。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 1

MANTA

追伸:この次の日、急性胃腸炎で寝こむ。
たぶん、写真のポテサラだな…
by MANTA (2012-03-18 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。