SSブログ

あけおめ2 [▼研究実況 Now!]

Image022.jpg
新年を引き続き祝ってます。
ちなみにグラスは私が子供のころのもの。物持ちよいなあ>実家
甥っ子(小五、たっちゃん)にも、このブログを紹介しました。

追記:
この日は実家で甥っ子と会いました。会うなり「ゲームやろう!」

番犬ガオガオ

番犬ガオガオ

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


これをお年玉で買ったようです。早速使うのか!!やるなぁ、現代っ子。
で、やってみた(^^)  番犬の餌(ホネ)をソーっと取るのだが、取りそこねると
「がお!」って噛み付かれる。おもちゃと分かっているのに、ビクっ!ってなるね。
不思議だ(黒ひげ危機一発もそうだよね)

----
さてコップですが、たしか私が中学生の頃に、ジュースか何かについてきた景品。
上の写真は、MS(モビルスーツ)ジオング。
「足なんて飾りです、エライ人にはワカランのです」で、有名なジオングです。

Image019.jpg
その裏面はジオングと相打ちを演じた、言わずと知れた「ガンダム」
このグラスにオレンジジュースを注ぐと、おなじみのカラーリングに
なるようですね。

Image021.jpg
こちらは別バージョン。コアブースターとビグザム。どうやらライバル関係?
にある機体を1つのグラスに印刷してるみたい。どういう趣味なのか?

あのころはなんにでも「ガンダム」や「ガンダムっぽいもの」とか、「ガンダムじゃない
ガンダム」とか、とにかくタイアップが多かったなぁ。

超絶プラモ道―懐かしのオリジナルSFプラモデル大全 (ホビージャック (2000-05))

超絶プラモ道―懐かしのオリジナルSFプラモデル大全 (ホビージャック (2000-05))

  • 作者: はぬま あん
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 単行本


以上、正月の光景(というよりも懐かしいグラスの紹介)でした。
甥っ子のたっちゃん、見てるかな? ゲームで遊んでる?
最近は小学生でも、ブログとかYoutubeとか、スイスイ見ているようですね。
コメントお待ちしております > たっちゃん & 小学生の皆様!
(しかしコメントしようにも、初代ガンダムのネタではねぇ…ごめんね)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけまして今年の年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。