SSブログ

今日は打ち合わせ [▼研究実況 Now!]

jamstec.jpg110606-170354.jpg
今日は午前中は東京で会議、午後は横須賀の研究所へ。
海洋研究開発機構、JAMSTECさん。古巣です。
久々に来たけど、晴れてると明るくて好いねぇ。
しかし先日の地震ではここも揺れて、津波も来るかもしれないって
実験も途中でそのままにして避難したりと、大変だったそうな。
さいわい、大きな被害はなかったらしい。

そのJAMSTEC、最近は調査船で福島沖の海水を調べています。
あんまり報道されませんが、報道されないのはよいこと。
まさに縁の下の力持ち。

----
写真二枚目はそのへんにおいてあった(笑)、自動航行ロボット。
かっこいー。今月のJAMSTECカレンダーの表紙を飾っています。
そんなJAMSTECで、4時間ほどぶっつづけで打ち合わせ。
疲れたけど、いろいろ決まったよ。ともかく、がんばろう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。