SSブログ

Twitterとの連携機能が付いた [▼研究実況 Now!]

ソネブロにTwitterとの連携機能が付いたね!

○Twitter連携機能 公開のお知らせ
 http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2010-07-14

上記サイトに設定方法が詳しく載ってます。やってみたけど、すぐできたよ!
それではさっそくテスト投稿。ちゃんとTwitter側にもつぶやかれるかな?
楽しみ~

しかしこのままだと、なんにも中身がない記事になっちゃうなぁ。
写真でも載せようかな?
080723-203839.jpg
これは魔法のカバン。なぜかというと…


080723-203905.jpg
叩くと2つになります!

ウソ。
これは私のではなく、ある研究者のカバン。
とあるシンポジウム終わりで一緒に帰り始めたところ、その方曰く、
「あれ!?カバンの中身が違う!!」
あわてて会場に戻ったら、同じカバンがもう1つ。
実はまったく同じカバンをお持ちの他の研究者がおられて、しかも懇親会場の
荷物置き場でもたまたま近くにあったので、他意なくすり変わってしまったのでした。
いやー、一段落。
ひとしきり盛り上がり、その方と、カバンを間違われてしまった方と、なぜか私も
「これも何かの縁だから」とシンポジウムの打ち上げにも参加させて頂きました。
もう一献。 とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

約2年前のお話し。
偶然が生み出す人の縁、円、宴。
魔法のカバン、ありがとう。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 4

MANTA

おお、ちゃんとつぶやかれている!!
確認終了~  さて家に帰ろう。
by MANTA (2010-07-16 20:04) 

素風

私もツイッターまとめ投稿機能、使ってみました。自分のつぶやきがずらずら並んでいるのを見てへこみました。つぶやきだから、推敲なしのリアルタイムだからってこれはないなーというくらい酷い文章で泣けてきました。
by 素風 (2010-07-17 10:52) 

MANTA

素風さん、使っておられますか。便利ですよね。

>つぶやきだから、推敲なしのリアルタイムだからってこれはないなー
まったく同感です。私も自分のつぶやきをみて「なんだこれ?」と思ったので、
ある程度時間がたったつぶやきは消すことにしました。
元々、私のツイッターの使い道もブログ右上の「おしらせ欄」用ですし。
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2010-07-11
そこまでしなくてもよいのでしょうけれど、そうしないとブログを書かなく
なりそうです(苦)。
by MANTA (2010-07-17 11:22) 

MANTA

追記です。「ツイートまとめ投稿」をOffにすると、Twitter側への「ブログの
更新通知」をOnにしていても通知してくれないみたい。うーむ。
by MANTA (2010-07-19 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参議院選、行った?Twitterまとめ投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。