SSブログ

桜ですよ(夜バージョン) [ 京都で暮らす]

行ったり来たりしますけど、前回の「京都の桜」の続きです。
今度は京都の夕桜~夜桜をご案内。

まずは祇園を流れる白川沿いの桜。
100403-172347.jpg
桜と、川と、料亭と。  いいなぁ、食事いきたい…

100403-172211.jpg
桜以外にも咲いてたよ。ほらきれい。
100403-175917.jpg
祇園界隈を夕暮れがつつむ。先を急ぐ、おばあさん(踊りのお師匠さん?)。
祇園にはあまり来ないもんねぇ。今度開拓しよット!

----
次に建仁寺の夕方の桜。
100403-181352.jpg
寺を包み込むような大きな桜の木が素敵。
ここは人も少なかったです(^^) 
あと参加しませんでしたが、桜の下、無料コンサートも行われてました~

----
おつぎは高瀬川。鴨川のすぐ隣の運河です。
100402-182151.jpg
先週の週末でしたがライトアップされていました。

さらに四条通から南側に行くと、ずーーーーーっと
100403-225356.jpg
ライトアップされた桜・さくら・サクラ!
こちらも人が少なく、超お勧めです! 
周りにおいしそうなお店もいっぱい。夜桜見ながらの食事もできそうです。

ふぅ、ちょっと一息。
100403-211910.jpg
あぶらとり紙で有名な「よーじや」さんはカフェも経営されています。
その名も「よーじやカフェ」(そのまんま!ちなみに三条店に行きました)。
カプチーノとかを頼んだら、よーじやの「あの顔」になっていました(笑)

そんなこんなで、京都の桜、いかがでしたか?
100403-185215.jpg
最後は夜の鴨川でお別れ。ここにももうすぐ川床がでるよ~
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀河鉄道は敦賀発だった晩ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。