SSブログ

今日は古巣へ [▼研究実況 Now!]

081014-132331.jpg
古巣と呼ぶにはあまりに時間が経ってないですが
今日は研究打ち合わせのため、横須賀の研究所まで来ております。

雨の中、静かに佇む調査船。
左は「かいよう」、右は「かいれい」。
かいれいは、南海トラフの地震調査(かなぁ?)から帰ってきたばかり。

こんな感じに調査船が横付けされる日常って、凄いわ。
大学も負けずに凄いことをすべし!
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 3

SAKANAKANE

まだ、縁は有るんですね。
もう、体調の方は大丈夫でしょうか?
by SAKANAKANE (2008-10-19 01:16) 

HMS

体調不良なのにとんぼ返りでご苦労さまです。

>南海トラフの地震調査(かなぁ?)

…のようですねぇ。関連会社から「乗るか?」とお声掛かりがありました。

>調査船が横付けされる日常

 うーん…今年に限っては「係船=調査航海の中止」を意味する部分が大きいので晴海の「白○丸」も同じ理由で…ごにょごにょ。
by HMS (2008-10-19 23:49) 

MANTA

>まだ、縁は有るんですね
SAKANAKANEさん、あるんですよ~ 昨日も行っておりました。
いろんなところで働けるなんて、幸いなことでございます。

>うーん…今年に限っては「係船=調査航海の中止」を意味する部分が
>大きいので
HMSさん、おつかれさまです。そうですね。
ずーーと港にいる調査船=仕事してない、ですもんね。
上記の船は無事に調査に向かったとおもいます。

by MANTA (2008-11-08 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。