SSブログ

また東海へ…レポート開始!(1) [ シリーズ実況 Old..]

さて、いきなり、雨の中、静岡県は清水港に来ております。
なぜって?調査船へ乗るために決まってるじゃないですか!
そうです。当サイト名物、乗船レポートの開始です。
natsu-769628.jpg
私たちと入れ替わりに調査船「なつしま」から下船される研究者たち。
海底で生物をサンプルされたようです。 お疲れ様でした?

部屋に入ってみると、ベッドがこんなことになってました。
img761-773782.JPG
こ、これは…  富士山!?
毛布テクニック炸裂です!

そういえば、先日の調査船「かいれい」の一般公開では、毛布の「クジャク折り」
(というのだろうか?)が披露されていたらしいです。今後の航海でも注目や!
●JAMSTEC一般公開 海洋地球研究船「かいれい」編(ブログ「重箱と温泉」さん)
http://rubbish.seesaa.net/article/92244002.html

あいにくの雨模様。風も強い… 出港できるかなぁ?
でも調査航海のスタート時に天気が悪いときは
あとで結構巻き返せるパターンが多いです。
今回もそのパターンで、よろしく!

ということで乗船レポート、今回は数日間ですが
おつきあいの程よろしくお願いいたします。

※今回の乗船レポートはBloggerで行いました。
  (http://marine-research.blogspot.com/)。
 これに加筆修正して当サイトへ移動しました。
 Blogger側の乗船レポートは後日削除予定です。

※Blogger側で頂きましたコメントもこちらに移動いたしております。

※この記事の続きをよむには下記を御覧ください。
 http://obem.jpn.org/field056.html#nt0808
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

sora

今日は嵐のような天候ですが
大丈夫でしょうか??
お気をつけくださいませ~
by sora (2008-04-18 10:33) 

素風

あいにくのお天気ですね。お気をつけて行ってらっしゃいませ~。
by 素風 (2008-04-18 11:00) 

kaoru

こんにちは。
大荒れのようですが大丈夫でしょうか?
お気を付けて行ってらっしゃい。
by kaoru (2008-04-18 15:33) 

SAKANAKANE

遅れ馳せながら、いってらっしゃいませ~。
by SAKANAKANE (2008-04-21 03:49) 

MANTA

>今日は嵐のような天候ですが
>大丈夫でしょうか??
soraさん、たしかに嵐のような天気でした。ただこの日はまだ出港準備中。
ちょうど強い低気圧が通り過ぎた後に出港だったのでまだ助かりました。

>あいにくのお天気ですね。お気をつけて行ってらっしゃいませ~。
素風さん、ありがとうございます。こうしてコメントを頂いていても、船からは
お返事できないのが残念!

>こんにちは。
>大荒れのようですが大丈夫でしょうか?
kaoruさん、ありがとうございます。しかもこの低気圧、移動速度が遅くて
なかなか遠ざからない。やきもきしましたけど、なんとかなりました。
持って生まれた天運、あるいはこの調査スケジュールを組んでくれた
担当者のカンのよさに感謝です。

>遅れ馳せながら、いってらっしゃいませ~。
SAKANAKANEさん、ありがとうございます~ 無事に戻って参りました~
by MANTA (2008-05-01 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

研究所の大先輩また東海へ…出港(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。