SSブログ

どんどん春になる [▼研究実況 Now!]

先日、桜の写真をアップしてました。
まだ早いよねぇ、、、とおもっていたのですが、暖かくなるのは早い物でして。

img670.jpg
先週末、某大学にて。

時はすでに合格発表時期。
たくさんの人のうち、ほとんどはサークル勧誘の大学生さんたちです。
おお、そんな時期か。普段、大学にいないから忘れてた。なんか懐かしいですね。

あと大学への道中、梅がきれいでした。

img668.JPG
満開です。もう梅の時期もおわりなのでしょうね。

ちなみにここは駅のすぐ裏なのですが、
img669.jpg
なぜか茅葺き。横浜市内なのですが。
芸術家が住んでいるのだろうか?

この日はとあるシンポジウムに行きましたが、なんかテンションがあがらない。
いろんな人がすばらしい研究発表をしているのを聞いていると、なにやら焦ります。
私もすばらしい研究をしているつもりなのだが、、、こんなペースでいいのだろうか?
と悶々と考えておりました。帰路も足取り重く…

はっ、こんな日に限って、都内某所で某祝賀会があるんだった。
行って飲むと陽気にはしゃぐ。「おめでとうございます~」

で、帰ってから、ちょっとまた落ち込む。ああ、雑用溜まってるなぁ。。。
おもしろい研究したいなぁ。。。

人気ブログランキングへ

まあ私だって、そんな時もありますって。。。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

素風

そんなときもありますよ。じっと手を見たりして。
元気出してくださいね。
by 素風 (2008-03-17 19:33) 

SAKANAKANE

たまには、そんな記事も良いじゃないですか。
沈まないと、浮き上がれません。
by SAKANAKANE (2008-03-18 02:09) 

MANTA

- 素風さん、SAKANAKANEさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
いろいろ仕事が溜まっていて、ちょっと焦ってるんですよね。はぁ。
がんばります!
by MANTA (2008-03-18 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。