SSブログ

夜景:人が○○のようだ! [▼研究実況 Now!]

先日初めて、みなとみらいの「ランドマークタワー」に登ってみました。


登る前、夕闇迫る「みなとみらい」
それを地上273mの展望室から見ると…


こんな感じです。


こちらは横浜駅方面。

みんな、夜景をみて大喜び!見知らぬ女性曰く、
「ほらみて~ 下から星を見てるみたい!!」
   :
   :
   :
それ、普通ですから!! しかしはしゃぐ気持ちもわかるというもんです。


ベイブリッジもこのとおり。

街中に巨大クリスマスツリー!?

いえいえ、背後のツリーがガラスに写り混んだのでした。
でもランドマークタワーの展望室ではちょっとした仕掛けがいろいろあって
面白かったです。詳細はぜひ、現地でご覧下さい。


展望室にはカフェもあって、夜景を見ながらコーヒーとかビールとかを頂けます。
窓際は席数限定(10数席)ですが、運良くゲット!
この日は展望室入場券にドリンク割引券も付いていてお得~
窓辺で随分長居をしてしまいました。


お腹もすいたので「ハードロックカフェ横浜」でハンバーガーを頂きました!
「プルドポークサンドイッチ」といって、スモークポークに甘酸っぱいソースだそうで、
どんな味かとドキドキしながら食べましたけど、かなりおいしかったです。

冬は空気が澄んでいて、雲も少ないので遠くまで見えます。
土曜日でしたが早めの時間(19:00くらい)だと人混みも酷くないのでお薦めです。
その他、曇りの日イベントとか、カウントダウンイベントとかもあるようですね。
詳細はランドマークタワーのサイトをご覧下さい。
http://www.at-press.jp/event/sky/index.html

人気ブログランキングへ

ところで。
高いところから地上のちっちゃい人をみると「人が○○のようだ!」
って台詞を思い出すんですが、あれってなんでしたっけね??


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 13

コメント 24

piano

ガラスにうつったクリスマスツリー…
きれいですね
by piano (2007-12-09 15:53) 

みきぱぱ@無職

こんにちは。

時期柄、サンタクロースネタを1つご紹介します。
北米防空司令部NORAD(アメリカ、カナダ軍合同)では、
毎年サンタ追跡プログラムというのを行っています。
最近はグーグルアースも使っているようです。
サンタさんを信じているお子さんのいる家庭は楽しめるかと。

http://www.noradsanta.org/jp/home.htm

日本の防衛省もこのくらいのことやれないもんですかね。
by みきぱぱ@無職 (2007-12-09 16:08) 

みきぱぱ@無職

追伸

「人が○○のようだ!」
→「人がアリのようだ!」では?
by みきぱぱ@無職 (2007-12-09 16:10) 

お天気なら景色は最高^^
by (2007-12-09 18:06) 

KADOTA

こんにちは。私も横浜に住んでいながら、ランドマークに登ったことはありません。以前住んでいた公務員住宅は逆にランドマークタワーを見下ろすような場所にありました。今年の夏、はじめて50階くらいの階に宿泊したのがよい想い出です。↓に若干、写真があります。
http://www1.hst.titech.ac.jp/~kadota/kengaku/land/land.html

職場の近くにある東京タワーも登ったのは確か1回です。
by KADOTA (2007-12-09 18:23) 

成魚

ランドマークの隣のお隣の某○○スクエアーの工事現場に常駐してました
もう10年も以上前になりますが、一度上司がシリウスでご馳走してくれましたね
懐かしい夜景です^^;
by 成魚 (2007-12-09 18:52) 

yann

昔…羽田から夜飛び立った時に、なんて綺麗な夜景だろうと
見入った覚えがあります。田舎ものには、眩しすぎる(@_@)
by yann (2007-12-09 19:04) 

krause

今日は、空の研究者ですね!
by krause (2007-12-09 19:07) 

MANTA

>クリスマスツリー…きれいですね
pianoさん、ありがとうございます。ランドマークタワーの1階にも
おおきなガラス製ツリーがありましたよ。

みきぱぱさん、NORADのサイトは年々充実していきますね。
日本語サイトあるし。ほんと驚き。スポンサーもついてるし(笑)
アメリカの世界戦略?? いやいや、単なるノリなんでしょうね。

>「人がアリのようだ!」
どこかで聞いたんですけど、どこだっけか…
by MANTA (2007-12-10 08:43) 

MANTA

>お天気なら景色は最高^^
お兄ちゃんさん、曇ってても大丈夫です!
料金割引(ドリンク付き)らしいですってよ!

>公務員住宅は逆にランドマークタワーを見下ろすような場所にありました
!!何階建ての公務員住宅!!
きっと「見下ろされるような場所」なのかしら… > KADOTAさん
揚げ足を取ってしまいましたが、地元の名所(有料)ってあんまりいかない
ですよね。私も横浜にきて8年目にしてやっと登りました。
by MANTA (2007-12-10 08:50) 

MANTA

>某○○スクエアーの工事現場
成魚さん、地下鉄の駅のあるところですね。
いまはマンションも建ち並び、MM21もすっかり賑やかになりました。

yannさん、羽田からの夜景も格別ですね。
日本って、ほんと、たくさん人が住んでるんだなぁと実感します。

>今日は、空の研究者ですね!
Krauseさん、いわれてみれば、宇宙とか空のネタが続いてますね。
乗船レポートの反動かな?(笑)
by MANTA (2007-12-10 08:54) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜〜〜〜綺麗ですね。
美しさに吸い込まれてしまいそうです。
食いしん坊な私は、ハンバーガーも気になりますが(笑
by kaoru (2007-12-10 09:13) 

satokot

ひと月ほど前にちょこっと横浜に行ったので「私もここ通ったぁ~♪」って思いながら読みました(^_^)赤レンガ倉庫のほうとかぶらぶら歩いたんですが、金曜の8時くらいなのにほとんど閉まっていてちょっとがっかり。ランドマークタワーのほうに行けばよかったなぁ~。
by satokot (2007-12-10 11:25) 

ほんとにきれいですねえ。眼福です。
ところで「人が○○のようだ!」は「天空の城ラピュタ」のレプカの台詞だったような気がします。
大昔に読んだので記憶が定かではありませんが、吉野源三郎「君たちはどう生きるか」でも主人公・コペル君が似たようなことを言っていたような気がする。レプカとは真逆で、コペル君は眼下に見えるたくさんの人々、一人ひとりが主人公で大切な人生を生きているんだと感動するシーンでしたが。
by (2007-12-11 08:44) 

MANTA

>食いしん坊な私は、ハンバーガーも気になります
kaoruさん・・・おいしかったですよ~!
ちょっとお高いですけど、お試しあれ!あ、でもワンちゃんと同伴できる
ハードロックカフェはないかな?

>「私もここ通ったぁ~♪」って思いながら読みました(^_^)
satokotさん、そういって頂けると載せた甲斐もあるってもんです。
赤レンガ・元町・中華街などは店が閉まるのは早めのようです。
ちなみに神戸も8時くらいにはお店が閉まる。港町は商売っ気がないのかな?
by MANTA (2007-12-11 08:53) 

MANTA

>「人が○○のようだ!」は「天空の城ラピュタ」のレプカの台詞だったような気がします。
おお!そうだ!ムスカの「見ろ!人がゴミのようだ!」ですね。
あちゃー そんな台詞だったか… アリのようだのほうがマシだ…
ちなみにレプカは未来少年コナンの悪役です(ややこしいですね)。
未来少年コナン、大好きで毎週みてました。
最近出た?DVD-BOXが少し欲しかったりします。

「君たちはどう生きるか」というタイトル、惹かれます。今度読んでみます。
私はどう生きているのだろうか…
by MANTA (2007-12-11 08:59) 

ふじまりも

こんにちは MANTAさん。
息子の好きな事満載のブログです。ちなみに息子のハンドルネーム「ハイドレイド」(^.^)
ランドマークタワーには一度、観覧車には2度乗りました。私は高いところが苦手で地上をマジマジと見ることが出来ません。
私だったら「人がおもちゃのようだ」と言うかな。
by ふじまりも (2007-12-11 12:40) 

私のブログに、コメントありがとうございました。
素敵な夜景ですね、都会だぁ~(笑)
これは、はしゃいでしまいますね。
窓ガラスのツリーがまた、とっても素敵です*:.。☆..。.(´∀`人)
観覧車が見えるのは遊園地なのですね。
ど田舎に住んでる私には夢の世界です。
by (2007-12-11 13:08) 

>おお!そうだ!ムスカの「見ろ!人がゴミのようだ!」ですね。
むはー!恥ずかしい!
そうでした!「ラピュタ」ではムスカで「コナン」ではレプカでした。年のせいか物忘れが激しいです。すみません。
by (2007-12-11 15:21) 

☆の若

こんにちは☆おひさしですね~♪
先月最終週に新幹線経由新横浜乗換町田行きの出張でして
直帰の予定やったから一寸桜木町まで行ったんやけど
そのまんまの景色ですな!しかもHRCまで♪
船乗りさんでしたら世界中のHRCに行けるチャンスありそうですな…
それよりもオチがついたのは出張土産のシウマイを配った後に
JAS法違反報道!そりゃねえよ…
by ☆の若 (2007-12-11 16:21) 

すうちい

うーむ、もしかして食器棚の上に陣取るすうちいにそう思われているのだろうか…
by すうちい (2007-12-11 20:01) 

成魚

>成魚さん、地下鉄の駅のあるところですね。
当たりです^^;
地下鉄が出来てからは一度も行ってないいんですよ(T_T);;

>いまはマンションも建ち並び、MM21もすっかり賑やかになりました。
夜景を見るとその様ですね
現場の頃は道も出来てなくてお昼も現場事務所の社食ばかりでした^^;
ぜひこの綺麗な夜景を見に行きたいと思います
by 成魚 (2007-12-12 09:17) 

MANTA

- ふじまりもさん、コメントありがとうございます。
「ハイドレート」じゃなくて、「ハイドレイド」ですか。いいですね。
どこかの伯爵みたいです。「ジキルとハイドレイド」。

>むはー!恥ずかしい!
素風さん、どんまいです。コナンのDVDも絶賛予約中ですってよ!(笑)

★の若@業務中さん、ご出張お疲れ様です~
ハードロックカフェで食事されたのでしょうか?
世界のハードロックカフェですか!考えてなかったなぁ。
世界のマクドナルドには果敢に挑戦したいところです。

>そのまんまの景色ですな!しかもHRCまで♪
えっ、Honda Racing Club?? と思ってしまいました。
バイク、乗ってないなぁ…
by MANTA (2007-12-12 18:59) 

MANTA

>うーむ、もしかして食器棚の上に陣取るすうちいにそう思われているのだろうか…
ネコのすうちいちゃんからみたら、どう見えるんでしょうねぇ。
今度聞いておいてください。

>現場の頃は道も出来てなくてお昼も現場事務所の社食ばかりでした^^;
成魚さん、それは行かねばなりませんね。
チェーン店が多いですが、ロケーションに免じてあげましょう!
by MANTA (2007-12-12 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。