SSブログ

おさしみ [▼研究実況 Now!]

札幌でお刺身をいただきました。
何の魚かわかりますか?(↓写真)


 :
 :
 :
なんと、Shishamo!ですよ。
食べるとこあるんかい!って、つっこみながら注文しましたが
実においしかったです。
ちなみに奥はさんまのお刺身。
こちらも美味。

あとはジンギスカンもいただきました。
こちらはすすきのの「だるま」さんで。
有名なお店なんでしょうか?
目から鱗のおいしさ。羊大好き!ってかんじでした。

肝心の学会も全日参加。勉強になるし、知り合いは増えるし。
来てよかった。京大の学生さんもがんばって発表してましたよ。
この学会は工学系で、企業の方がたくさん参加されるので
普段聞けない話とか聞けて、いろいろ考えさせられますね。
ホント、日々精進だ。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 3

すうちい

何だか、日々おいしいもの、ですね。
私はZ会の隣のドトールのミラノサンドに新しく“C”ができてよろこんでます。;;
by すうちい (2007-10-09 22:53) 

ちゃめ

へー!
ししゃもの刺身!
おいしそうだね~。

写真では白身っぽいけど、どんな感じだった?

そういえば、25年ほど前に食べたイワシの刺身(注:酢でしめてないやつね)は旨かった。
秋刀魚の刺身によく似ていたけどね~。
また食べたいなぁ。
by ちゃめ (2007-10-10 01:45) 

MANTA

- 食べてばかりですいません~ > すうちいさん
出張なので楽しみは夜くらいなのですよ。ほほほ。
ちなみに私もドトールは大好きです。

>写真では白身っぽいけど、どんな感じだった?
けっこう身が厚くて、もっちり、淡泊だけど脂ものってましたよ!
ちゃめさんもそうかもしれないけど、私はマグロよりもイワシやアジの
刺身のほうが好きです。
by MANTA (2007-10-10 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌姫はまもなく里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。