SSブログ

論文ができるまで ~外で執筆中(9) [ 連載 Old..]

【Day 11】
残暑が厳しいですね。クーラーをかければ良いのでしょうけれども、気分転換も兼ねて
ファミレスへきました。お昼ご飯には遅い時間だったので空いてました。
ラッキー、ここで書き物をさせてもらってます。


 只今ブレイク中。ケーキ頼んだよ。

周りは学生とか子供とかが目立ちますね。
中学生?小学生?3人組。ニンテンドーDSで遊んでます。
でも「それは三単現のSっていって…」とかいう会話も聞こえるので、
もしかしてDSで英語の勉強なのかも??

女子高生らしき二人組。こちらはノートと教科書を取り出してもう勉強中。
そういえばまだ夏休み。もしかして夏休みの宿題をやってるかな?
気がつけばもう一人増えて三人組に。あちらもコーヒーブレイク。
恋愛話に花が咲く。三人寄ればかしまし娘。

人気ブログランキングへ

おっと、自分の仕事にも集中しなきゃ。いかん、いかん。

※この記事の続きをよむには、サイドバーの「カテゴリーの紹介」をご覧下さい。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 6

阿頼王

MANTAさんへ
本当に、いつまでも暑いですね~。
行いう時は、ファミレスで涼みながら"論文執筆”ですか。
ブレイクしようと思えば、コーヒー&スイーツで。

論文は捗りましたか?

おっ、そのパソコンは"セントリーノ”ですね。
なんの"本”を読まれているのか気になります。
by 阿頼王 (2007-08-26 07:12) 

もにょち

ご訪問&nice!ありがとうございます☆
あっしも、今、論文書いてますw
(文系の論文ですが^^;)
一緒にがんばりましょ~☆(^∀^)ノシ
by もにょち (2007-08-26 22:30) 

MANTA

- 阿頼王さん、お久しぶりです!
パソコンは"セントリーノ”ですよ。こちらです。
http://blog.so-net.ne.jp/goto33/2007-08-08

本はパソコンのバッテリーを休ませるときに読みます。
いまさら「理系白書」を読んでますが、あまり面白くありません…
今度「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」を読むつもりです(^^)

- もにょちさん、コメント&Nice、ありがとうございます。
文系の方はどうやって論文を書かれるのか、興味津々でございます。
ちなみに私も京都に行ったとき、縁ある神様にお参りに行きましたよ。
http://blog.so-net.ne.jp/goto33/2007-01-27
効果? ありましたとも!
by MANTA (2007-08-27 06:04) 

masamasa

ファミレスとか図書館とかは涼しいし、結構仕事はかどりますよね。
そこでパソコンをしている人を見ると、『何やってるのかな?』と
画面を覗き込んでしまいます。
MANTAさんは誰にも覗かれなかった?
by masamasa (2007-08-27 15:39) 

すうちい

やっぱり暑いときは喫茶店ですよね。私は御茶の水校隣のドトール専門です(遠くまで行くと暑い^^)。
by すうちい (2007-08-28 10:25) 

MANTA

- のぞき込んじゃダメです。 > masamasaさん
「ToDoリスト」にすでに終わっているはずの仕事がいっぱい残ってる
のがばれるじゃないですか(恥)

- ドトールもいいですよね > すうちいさん
今日は大阪出張でしたが、シアトルズベストコーヒー梅田DT店で
仕事をしました。電源使用可で、しかもFREESPOTも入る!
長居してしまいました。
by MANTA (2007-08-29 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。