SSブログ

バスの中で [▼研究実況 Now!]

毎日バスで通勤しております。朝夕それぞれ30分以上は乗っています。いまは高校のテストシーズンなんですね。車内で勉強する学生達。なつかしいです。こんな女子高校生達の会話が聞こえてきました…

 女高:今日のテストはなぁ、3つのカメを覚えればいいねん。
 私 :(なんのテスト…?) ←心の声です。

 女高:公園っていわれたら「カミツキ」、ギネスってあったら「175歳」!
 私 :(あー時事問題やね。これこれ

 女高:あとタマちゃん!
 私 :(それカメじゃなーい)

 女高:タマちゃんといったらワニガメね。
 私 :(多摩川にいたワニガメの話か?)

 女高:いい、覚えた? 公園っていわれたら「ワニガメ」
 私 :(カミツキガメじゃ!わしが覚えてしもた…)

 女高:あとシンドラーエレベータね。あ、エレベータはおぼえんでいいから。シンドラーだけでいいから。
 私 :(それじゃ答えられへん…)

 女高:…サッカー、負けたなあ。新しい監督はイビチャ・オシムっていうねん。
    イビチャとオシムの間には「・」がはいるんやで。
 私 :(「つのだ☆ひろ」か!)

 女高:あと昨日の試合、ポルトガルの選手、なんていうたっけ?…
    ピーコ?
 私 :(おすぎとフィーゴ…)

 女高:あと北朝鮮のミサイルといえば…
 私 :(・・・)
 女高生達:テポドン!
 私 :(よかった、これはみんな知ってるのね…)←打ち上げ数日前でした

 女高:あと海上火災といえば、三井住友。
 私 :(おまえはコマーシャルか!)

テストの結果はどうだったんだろうか? 彼女達に幸あらんことを…

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 4

かっぱ

ダメだめ!
 女子高生の話に耳を傾け、ブログに書き、成績気にするなんて、おっちゃんやん!
 コンビニで私の前に並んだ女子中学生の肌を「うわ~ツルツルやわ・・・」と凝視してしまう私は、おばちゃん!
by かっぱ (2006-07-10 08:05) 

MANTA

- しまった!おっさん化の兆候!?
っていうか思いっきりおっさんですけど、なにか?(笑)
あまりにおもろい高校生だったので、ついネタにしてしまいました。悪意はないのだ、ごめんね~
by MANTA (2006-07-10 18:36) 

似非ハマッコ

ほんとにこんな関西弁喋っとったの?
脚色しとるんだゃにゃーあ?
ハマッコはハマ弁喋るがね!
by 似非ハマッコ (2006-07-12 18:29) 

MANTA

- なにゆっとりゃーすか > 似非ハマっこさま
ハマっこも関西弁をしゃべっとるがねー
by MANTA (2006-07-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。