SSブログ

展示模型を作ってみる ~本番~ [ シリーズ実況 Old..]

天気が心配でしたが神奈川地方、なんとかもちなおしました。今日は一般公開日和です。完成した展示模型も活躍中!


子供に人気です。模型の詳細はこの写真では分かりませんね。またのちほど。


そうこうするうちに人垣ができてしましました。

人気ブログランキングに投票

※この記事の続きは下記ページをご覧ください。
http://obem.jpn.org/docs052.html


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 6

oyakata

一般公開、お疲れさまでした。自分も朝からお手伝いに来ました。一般公開中は、いい天気でよかったです。
展示を見せて頂きました。とっても分かりやすかったです。実習で電気探査をやったばっかりだったので、2,3質問させて頂きまして、勉強になりました。

ちなみ、2枚目の写真の中央に写っているカラダのデカイ男は、私だと思います。
by oyakata (2006-05-21 00:12) 

かっぱ

これは大人気でしょう。 のっぽさん!と呼びたくなりますね(笑)
by かっぱ (2006-05-21 11:40) 

MANTA

- えー!そうでしたか > oyakataさん
「かいよう」には乗ることはできましたか?

大人気でしたよ、特に子供には。ちゃんとした記事をまもなくUPしますね。のっぽさん!は私ではなく、模型作りに精を出したKさんです。
by MANTA (2006-05-21 17:57) 

oyakata

MANTAさん、そうなんですよ!結局、かいようには乗れませんでした。今年はずっと、ペーパークラフトコーナーでお手伝いをおりましたので。IFREEのブースに行ったのは、13時半から14時すぎの間でした。IFREEのラボツアー、行きたかったです。。
by oyakata (2006-05-21 21:14) 

もぐもぐ

もぐです。こんばんわ。
一般公開の際はお疲れ様でした。ぺこり。
途中お昼の時に抜け出してMANTAさまところの展示ブースを探しに行ったのですが、うまくみつけられずでした。残念無念。
あ、「かいよう」をキーワードに使わず「“ディープトゥ”の模型が…」っていえばよかったのですね。ああ、いまさら遅いわぃ…(泣)
マンタの件、私も目の前に居たのですが、残念ながら、詳しい様子をうかがうことが出来ませんでした。こちらもとても残念です…。

また書きます。
by もぐもぐ (2006-05-22 02:23) 

MANTA

- おー、上の写真は13時半に撮影です。このあと休憩に入りましたので、微妙にすれ違いでしたね > oyakataさん
ラボにもまた遊びに来てくださいね。といっても、私は海底装置とかを扱ってるほうだから、微量元素の分析装置とか触ったことないし、壊しそうなので近づかないセンスで暮らしております。はい。

そういえば模型がどこにあるかを言ってませんでしたね…失礼しました > もぐもぐさん
本館1階だったのです。お昼ごろにはたぶん模型のところにいましたね。年1度のイベントだとやるほうも慌しくてお互いのコミュニケーションも少なくもったいないですね。年3回くらいやりますか?(いやいや、こちらの体とネタがもちません…)
by MANTA (2006-05-22 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。