SSブログ

展示模型を作ってみる ~組み立て~ [ シリーズ実況 Old..]

組み立て開始だ。地層に見えるかな?

あの木箱だったやつです。2段重ねにして、スプレー着色した発泡スチロールを地層に見立ててはめ込んでます。地層の裏側は空洞で、発光ダイオードへの配線を収納してます。


ディープトウも完成!解像度の悪い写真では伝わりませんがK氏の力作です。あとひといきだす。

人気ブログランキングに投票

※この記事の続きは下記ページをご覧ください。
http://obem.jpn.org/docs052.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

風海庵

こんにちは。以前訪問した風海庵です。
今日はJAMSTECの公開日ですが、勤め先の行事と重なって行けなくなってしまいました。残念ですー。
となりの芝生が青く見えているのかもしれませんが、研究生活ってうらやましいです。
by 風海庵 (2006-05-20 06:23) 

MANTA

- こんにちは!研究生活は楽しいですけども、社会に関心を持ってもらえる研究をする、ということが難しいです(でないと、いずれは研究を続けられなくなる)。模型をつくったのも、子供や大人に関心を持ってもらいたい!という思いからです。でも、模型つくるのって楽しかったです。本末転倒?
当研究所は一般公開以外でも、随時公開をしていますので(平日だけですけれども…)またお越し下さい!
by MANTA (2006-05-21 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。