SSブログ

ちょっとアメリカに ~夕日~(12) [ シリーズ実況 Old..]

なんと12回も続けてしまった、訪米記。最後はDel Mar(サンディエゴ大学から北へ車で20分くらい)での夕日で締めくくります。

飛行機雲がきれい。


海沿いの崖上の小道。ここはジョギング & 犬の散歩天国でもありました。みんな挨拶してくれます。はろー。アメリカ人は陽気だ。
良くみたら右のほうに線路が見えますが…


ロスアンゼルス方面行きの列車が通り過ぎていきます。柵を乗り越えて撮ったわけではありません。ちっちゃい看板で「注意」と書いてあるだけ。海岸沿いの崖にも「近づくな」と書いてあるだけ。さすが自己責任の国です。


夕焼けをみていたのは私だけではありませんでした。散歩しながら見る人、家から見る人。サーフィンしながら見る人も! でもサーファー、はやく上がらないと暗くて道が分からなくなるよ。


同じ場所の海岸。こんな場所に住んだら潮風でなにもかもすぐ錆びそうではある、などといってはいけない。どうやら高級住宅街だそうだ。もちろん海沿いは一等地だ。


スクリプス海洋研究所の桟橋。帰りの飛行機からでも良く見えました。
サンディエゴは仕事面でもプライベートでもいい場所でした。ぜひまた訪れたいと思います。

人気ブログランキングに投票

※本実況の続きを下記で読むことができます。
 http://obem.jpn.org/oversea063.html
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 2

月並みなコメントですが(^^;
めっちゃキレイです~。o(≧▽≦)o

こんな夕日見たいです~♪
by (2006-05-01 17:47) 

MANTA

- ほんっとにきれいでした。月並みなお返事ですが (^^;)
なんでかはわかりませんが、カリフォルニアの空はカリフォルニアらしさが漂いますね。
by MANTA (2006-05-01 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おべんとう無料で調査船にのろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。