SSブログ

取材を受けた [▼研究実況 Now!]

昨日、日本科学未来館の取材を受けた。とある海底での映像をお見せしたら、「おー」という歓声。こういうのは純粋にうれしいですね。科学広報を専門に行われている方々によろこんでいただけるとなおさらです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えぐ

おー。
こういう声が聞かれるのは嬉しいですね。
関心をもたれ、感心され。

ていうか、その取材はどこでどんなふうに公開されるですか?
デジカメかな?ものすごい画素数ですね~。
by えぐ (2006-04-14 10:36) 

MANTA

- そですね、嬉しいです!>えぐさま
わたしら科学者は広報に関しては素人ですから(それではいかんのですが)、プロの方といろいろお話できることそのものもよい経験ですね。
このブログでも、科学調査の様子を皆さんにうまく伝えたいなーと思って書いておりますので、ご意見などお気軽にお寄せいただければ嬉しいです。

取材のほうですが、未来館さんのほうでホームページを充実なさるとのことで、コンテンツ探し?のため最新の海の調査の取材にこられたのです。映像をホームページに載せたいとのご要望でしたが、まだ科学的な成果(学会発表や論文)が出ていないので、デジカメの写真のみご提供となりそうです。あんまりやすくないですねー
by MANTA (2006-04-14 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。