搭載作業中 [▼研究実況 Now!]
朝から機材の搭載作業です。「艤装」といいます。
最近話題の「偽装」ではありません。
岸壁から撮りました。巨大なコンテナとかウィンチを積み込んでおります。
次は船の甲板から。もう大半の作業が終わってて、岸壁の荷物も車も大分すっきりしてきました。
朝から機材の搭載作業です。「艤装」といいます。
最近話題の「偽装」ではありません。
岸壁から撮りました。巨大なコンテナとかウィンチを積み込んでおります。
次は船の甲板から。もう大半の作業が終わってて、岸壁の荷物も車も大分すっきりしてきました。
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
でかいレッカーだな。50tクラスか?
レッカーこけないように気をつけようね。
しかし、レッカーに比べたら船が小さく見えるな。
by ちゃめ (2006-02-10 13:20)
初めてまして!
コメントありがとうございました。
JAMSTECに勤務してらっしゃるのかな?
上の船はファンネルからすると「みらい」かな?
某造船所一緒になり、艤装中に見学した事があるし、後輩の航海士
の2人ほど、派遣で乗船してるし、我が社の若いモン数人が継続乗船
してるはずです。
残念ながら、私には派遣で乗船する機会はない(船長、一航クラスは無理)ので
御一緒に乗船する事はないかもしれませんネ!
ただ、狭い業界(海洋関係の研究者)なので、人の繋がりはあるのかも?
乗船中の写真、エピソード等も楽しみにしてますネ!
by TOSHI (2006-02-10 23:28)
ー うーむ、何トンクレーンか見とけばよかったなあ。
お、いま確認したら160トンクレーンらしい。ひえー。 > ちゃめさま
いらっしゃいませ!> TOSHIさま
私自身は1991.12 -1992.2に白嶺丸南氷洋航海でお世話になりました。
いまはJAMSTECにおります。乗船中、白嶺丸でお世話になった方にお会いすることもしばしばです(司厨の方や機関の方)。最近は資源調査もはじめましたので、またいずれお会いすることがあるかと思います。よろしくお願いいたします!
ちなみに「みらい」ではありません。答えは数日後にまた当ブログにのると思います。というわけでまたお越しいただければ幸いです。
by MANTA (2006-02-11 20:31)