SSブログ

思い出のパワーブック [▼研究実況 Now!]

部屋掃除してたら、しまい込んでたかつての愛機を発見。久々に電源いれてみたが、うんともすんともいわず。悲。

Macintosh Power Book 145B。どうやら1993年製らしい。メモリーはたしか増設して8MB。ハードディスクは40MB。ブラウザーなんて動かない。せいぜいNetscape ver1だったか2だったか。クロックなんて25MHz。液晶、白黒だし。だけどこれで家でメールをはじめたし、初めての論文も書いたし。これ持って海外の調査船にも乗ったしなあ。ACアダプタの調子が悪いだけかもしれんから、また時間のあるときに調べてみるか。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

ちゃめ

トラックボール!?
by ちゃめ (2006-01-29 16:48) 

MANTA

その通り!トラックボールです。いまでもマウスパッドよりこっちのほうが使いやすいと思ってます。
by MANTA (2006-01-29 17:02) 

Mizo

お~~~~、私がはじめて買ったパソコンだ!
と思わず書き込みをしてしまいました。
by Mizo (2006-01-29 21:29) 

MANTA

はじめまして > Mizoさん
PB145B、よいPCでしたよね。4年くらい愛用しましたが故障もなく、元気でした。虹色のりんごマークも懐かしくないですか? いまのPCの能力とは比べるまでもないですが、このスペックで仕事が出来た時代が懐かしいです。
by MANTA (2006-01-29 22:58) 

Mizo

そうなんですよ。私もこのマシンを仕事のメインに使っていましたから。
今では信じられませんね。
by Mizo (2006-01-31 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンダーバード5号だ!BLOG MOON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。