SSブログ

宣伝!のそのまえに、ネコ。 [▼研究実況 Now!]

ごぶたさしています。忙しさにかまけて、更新が滞っております。
最近の当ブログは、わたしの忙しさのバロメータになってしまってます。
※更新なし=読者「あ、忙しいのね(察し)」

ネタはいっぱいたまっておりますが、まずは当家のネコの日常などを御覧ください。
DSC_0081.JPG
我が家のネコ、さくらさんの日課は、ベランダの鳩退治。

DSC_0083.JPG
やや!! 鳩、発見!!

DSC_0084.JPG
・身構えて、鳩を睨みつける。
・「ニャ、ニャッ」って(なぜか小さい声で)鳴く。
などの技を駆使して、鳩を追い払います。

実際は、鳩はネコの存在など意に介さず。
(どうせ窓からこちら側には出てこれないんだろう?)
とばかりに、優雅にクルッポー。気ままに飛んで行っただけ。

DSC_0060.JPG
「あー、鳩、いなくなった。ちょっと目を離した隙に見逃しちゃった、、、」
残念そうな、さくらさん。というか、実は鳩にちょいビビリ気味のさくらさん。
(ほっと一息?)

しかし困ったな。この鳩、我が家のベランダに住みつきつつある。
さくらさん、これからも頑張って。
(と同時に、鳩撃退グッズを買いに行かなきゃ)

----
ネコだけでなく、人間も大事なイベントなどを見逃してしまうと
がっかりすることがありますね。例えばお酒を飲みながら科学の話に
花を咲かせることができる「科学バー」。
なんと今週末に東京と京都の2箇所で行われます!
Don't Miss them!!(宣伝は次の記事で)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。