SSブログ

さすがに長いわ [▼研究実況 Now!]

110618-175432.jpg
待ち続けて3時間経とうとしている。
ディズニーランドか。遠い旅路の第一歩は、
とりあえず時速30mというところか。このあと
時速1000kmくらいになるんだっけ。
やれやれだぜ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

乾物屋

 お疲れさまです。同じ日に伊丹から着きましたが、何とかドスンと着陸できました。そのまま幕張で学会でした。
 新浦安だけでなく、幕張の被害観察してきました。駅の北側の飲食店ビルは、鉄道高架橋と付随建築物の基礎の差のせいか、気の毒な傾きでした。
by 乾物屋 (2011-06-25 19:43) 

MANTA

乾物屋さん、その建物の基礎というのも微妙だそうで。液状化によって、基礎の
杭が座屈してしまうこともあるそうです。
例:液状化地盤中における杭の座屈メカニズムに関する研究
http://www.suiri.en.a.u-tokyo.ac.jp/ppt/ppt_2009b_imai.pdf
こうなってしまうと、基礎を直すのは難しいでしょうねぇ…

ちなみに上記写真は、飛ぶはずだった飛行機がキャンセルになり、代替飛行機
を待っているところ。チケットを手にするだけで3時間、その後のBoarding
に1時間、なんだかんだで5時間関空にいました…泣
by MANTA (2011-06-26 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行列を堪能中そして羽田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。