SSブログ

どこにいるでしょーか [▼研究実況 Now!]

100515-091339.jpg
今日は出張。さてここはどこでしょう?
今回はノーヒントです。
うそでも言いからこたえてね(^_^)
nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 17

アヨアン・イゴカー

嘘が許されるので、答えるのだ。
これは、きっと、恐らく、横浜市あざみ野の一風景に間違いない!
by アヨアン・イゴカー (2010-05-15 20:24) 

MANTA

おお、アヨアン・イゴカーさん、おしい!なぜに横浜市と分かりました?
by MANTA (2010-05-15 21:31) 

アヨアン・イゴカー

20年以上も前に車で通ったことのある川崎市宮前区の宮崎台辺りの風景に似ていると思ったのですが、どうも違うので、あてずっぽうで言ってみました。
by アヨアン・イゴカー (2010-05-15 23:12) 

さくら

空が広くて、適度な商業地な感じなので
静岡あたりでしょうか??
まったくの当てずっぽうですが…
by さくら (2010-05-16 02:58) 

はしもと

小田原でしょうか
by はしもと (2010-05-16 19:07) 

げすと

かなざわはっけい
通りの向こうがわは総菜屋さんと床屋さん。
こっち側は薬屋さん
写真取ったのは、コーヒーやさんの2Fからだなぁ。
by げすと (2010-05-17 12:53) 

MANTA

ウソでもよいとみんなたくさんコメントをくれるので嬉しいです。
アヨアン・イゴカーさん、横浜市内ではあったのです。たしかに中心地では
ないのですが、北と南はどこか似たところがあるのかしら?

>静岡あたりでしょうか??
さくらさん、よく見ると水色+赤色のバスが走っています。実はバスの
行先表示板に答えが書いてあるのですが、意外に読めないものですね。

はしもとさん、小田原ではないのです。小田原だとよくNiceをくださる
ジュンクワさんが展覧会をされているようなので見に行くのですが…
http://jun3519.blog.so-net.ne.jp/2010-05-15
でも海が近いのは正解です。
by MANTA (2010-05-17 19:28) 

MANTA

…ということで、栄えある正解者は…
>かなざわはっけい
>通りの向こうがわは総菜屋さんと床屋さん。
>こっち側は薬屋さん
>写真取ったのは、コーヒーやさんの2Fからだなぁ。
げすとさん、おめでとうございます!その通りです。
駅前の八百屋さんの斜め向かいのドトールから撮りました~ 
八百屋さんのネコちゃんは、元気かなぁ?
しかしよくご存じで! 関係者さんかしら?土曜日お会いしました?(笑)

by MANTA (2010-05-17 19:30) 

げすと

土曜日会ってませんよ

地元なもんで

八百屋の猫は元気だと思います。
by げすと (2010-05-18 08:56) 

MANTA

>土曜日会ってませんよ
失礼いたしました m(_ _)m
八百屋のネコちゃんが元気とのこと、懐かしいなぁ。。。
by MANTA (2010-05-18 12:45) 

ジュンクワ

MANTA さん
ご紹介いただきありがとうございます。

by ジュンクワ (2010-05-18 22:27) 

MANTA

ジュンクワさん、ギャラリートーク、お疲れさまでした。
いかがでしたか?お写真を拝見すると大ぜいお見えのようですね!
by MANTA (2010-05-19 07:49) 

ジュンクワ

20名弱でしょうか。入館者は多いのですが、足を止めてお聞きになる方は少ないです。
by ジュンクワ (2010-05-21 22:51) 

はしもと

横浜と書かれているのに小田原って書いてしまって、ちょっと失敗しました。似てると思ったんですけど。
知らないことばかりで勉強になるのでよく読ませていただいております。
by はしもと (2010-05-22 19:27) 

MANTA

>20名弱でしょうか。入館者は多いのですが、足を止めてお聞きになる方
>は少ないです。
ジュンクワさん、お疲れさまでした。作品を前にして20名。結構大変ですね。

ふと、鎌倉の某美術館で学芸員の方のギャラリートークを伺ったことを思い
だしました。あのときも参加者は20名ほどでしたか。でも参加されずに横を
すり抜けて行くお客さんも「あら、なにかやってるわね」的な感じになりますし、
話を聞いてくれた人は「もう一度みようかしら」と思ってくれます。ああいった
イベントがあると場が温まりますね。

----
はしもとさん、うそでもいいので、お気になされずに。たしかに小田原に
似てますね!言われて気付きました。 やっぱり同じように海に近いから?
あとURL、ありがとうございます。また遊びに行かせて頂きます。
by MANTA (2010-05-23 07:31) 

ゆかごん

悔しいのでコメントします.
私,気づかなかったんです...
言われてみれば,あーーーーーーーー!!!!!
ありふれた光景というのは,一方でものすごく遠いものに感じるんだなぁって思いました.
by ゆかごん (2010-05-30 00:49) 

MANTA

ゆかごんさん、コメントありがとうございます。
まさか?って逆に思いますもんね。油断大敵です!!(笑)
by MANTA (2010-05-30 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デニーズきみーにも、みえーる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。