SSブログ

表参道 [▼研究実況 Now!]

100321-110254.jpg

昨日のライブは…うーむ、大丈夫かなぁ…
優勝したらしたで大変そうだなぁ。
まぁ、どの業界も一生勉強ということで。

今日は表参道に来てます。
意外に古い建物が多いな。しかも重厚だ。
ロシアチック。
また意外に昭和チックでもあるよ。海外チックでもある。

チックチックうるさいね。おしゃれタウンで浮かれてます。

ポルトガル.jpg
ランチはポルトガルレストランで。
エスペターダと言う料理。
テラス席だが、今日は風が強いので食べるのに一苦労。
サラダが飛んでいったよ。
コントか。

となりのテーブルには小さい子をつれたご家族。
「ねぇねぇ、おじいちゃま、おばあちゃま」
コントか。
いやリアルセレブだ。

※ポルトガルレストランはこちら。

ペローラ アトランチカ (西洋各国料理(その他) / 明治神宮前、表参道、原宿)


エスペラーダとは、地中海に浮かぶポルトガルの島の料理らしい。
その正体は、、、でっかい串焼き! ためしに牛肉とカジキマグロの2種類を頼んで
みた。牛肉は、、、おいしい。おいしいが、ステーキである。しかも少し味が足りない。
ソースがかかっていればよいのだが、塩コショウのみなのだ。一方、カジキマグロ。
これはうまい!塩味が絶妙で、串焼きであることも焦げ目がいい感じに風味を加えて
いる。また前菜としてイベリコ豚のチョリソー(太い)が付いてきた。これもうまい!
お土産で売ってたら買ってたよ。うん。
テラス席は(風が強かったけど)本当におしゃれで、よい眺め。すぐ向かいは表参道ヒルズ。
だけど、そこもふくめて、周りのビルが意外に低いことに気づく。4階のテラス席なのに、
屋根屋根が見えるのだ。東京、不思議だねぇ。などと、コーヒーとポルトガルプリンを頂き
ながら思う。あ、ポルトガルプリン、もっちりしておいしかったですよ。

----
再び表参道界隈を歩いてみる。おしゃれだ。
こればっかりは大阪・神戸・京都が束になってかかっても、逆立ちしても勝てない。

100321-145126.jpg
たとえばこちらは某ブランド店の概観。
すごいインパクト。

こちらは結構古めのビルだけど、
100321-145259.jpg
ショーウインドウが波打っている。

東京はものすごく刺激的な街だと思う。だけれどゆっくり、じっくり物を考えるのなら
京都もいい土地だと思う。たまにこうして東京に行けるのが一番幸せだ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まもなく銀座へ移動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。