SSブログ

連休の空 [▼研究実況 Now!]

連休が終わってしまいましたね。天気は雨。私はもちろん仕事です。今週から来週にかけて学会ラッシュ。昨日は某学会で口頭発表しました。去年卒業した学生さんの研究成果なのですが、彼はいま新人研修中。なので彼の代わりに発表です。資料は彼が残して行ってくれているので、可能な限りそのまま使いました。代役ですし。けど、うーむ、あまりうけなかったかなあ。いや、彼が悪いわけじゃなくて、私のプレゼンが悪かった。今回から学会発表賞なるものが始まったので、彼に取ってもらいたくて(もちろん私も取りたくて)はりきったんだけど…すまん、ざんねん。まあ賞なんて取ろうとおもって取れるもんでもなし。

気を取り直して、連休のある日の空でもアップしてみよう。

散歩中にパチリ。穏やかな5月の空、ってかんじ。


同じく散歩中にとったツツジ。摘まずに写真で持ち帰り。

さて、明日から新シリーズ実況を始めます。5/20に所属する研究所の一般公開があるのですが、話の流れでそれに模型を展示することになったのですその製作実況などしてみましょう。うーん、間に合うかな?締切りのキリキリ感をお楽しみ下さい(笑)

人気ブログランキングに投票


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

ちゃめ

 模型?
 深海観測ステーションの模型?
 それとも深海底の断面図?
 なんか、わくわく。
 楽しみだなぁ。
 っていうか、研究者御自ら、模型を作るのか!?
 ひょっとしてJ○△◇◆■◎の研究者って、何でも屋なのか?
(某コンサルタント業界の●○コンサルタントとかいう人種も、実は何でも屋なんだけどね)
by ちゃめ (2006-05-09 12:39) 

MANTA

- 模型作成、専門会社にお願いすると平気で100万円くらいします。予算の厳しい折、自分達で作ってみることにしました。でも結構楽しみだったりして。
まあ素人の作品ですから、みなさん笑わないでね!
by MANTA (2006-05-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。